ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

自己紹介と家族紹介



ご訪問ありがとうございます。

むつ丸です。

 

自己紹介と家族紹介

 

リニューアルというか、再開ついでに自己紹介とか家族紹介とかしておこうかと。

よかったら覗いてみて下さい。

 

むつ丸

むつ丸

 

ブログネームを「よう」から「むつ丸」に変えました。

改めて宜しくお願いします。

 

年表

198x年06月:誕生

2001年11月:旦那さんとお付き合い始める

2007年07月:旦那さんと結婚

2008年05月:不妊治療開始

2017年12月:妊娠発覚!!

2018年07月:娘爆誕!!

2020年07月:仕事再開

 

属性

社交的な人見知り

漫画/アニメ/ゲーム大好きですが、子どもが産まれてからはなかなか時間が作れず。

ハイキュー!!きっかけで再開したオタ活/腐活も停滞気味で、そろそろどうにかしたい。

子育てとオタク活動をどうにか両立できないか、日々模索しています。

 

お嬢

お嬢

 

2018年7月23日生まれ

2,396gの小さな女の子でした。

それから早3年。

相変わらずこんまいですが、おしゃべり大好き、お歌大好きな女の子に成長しました。

来年は幼稚園に上がります。

 

好きな食べ物

オムライス、納豆、漬物(オクラとにんじんは特に)、ブロッコリー、バナナ

 

眠いとき、甘えたいときはママかパパの手をちゅっちゅとバードキスしてきます。

これがまた可愛いんです。

手にちゅっちゅっ

 

これから先、どんな女の子に育つのでしょうか。

楽しみです^^

 

 

だーさま

だーさま

 

専門学校の1つ上の先輩でした。

付き合ったのも、なにしたのも初めての人です。

付き合った年数含めると、もう20年。知り合ってからは21年が経ちます。

 

子煩悩で家事にも積極的に参加してくれる、スパダリ。(当社比)

なーんて言いつつ、かなり愚痴はありますが。

 

飲食店勤務のため、このコロナ禍ではほとんどお家にいました。

でもそのお陰で、娘の可愛い時期をたくさん共有できたと思います。

 

にゃんず

弥一郎

弥一郎

小梅

小梅

徳次郎

徳次郎

 

2012年01月:弥一郎♂、小梅♀を迎える

2013年10月:徳次郎♂を拾う

 

弥一郎と小梅は兄妹で、里親募集の掲示板で見つけてお迎え。

徳次郎は、当時住んでいたマンションの下にいたところを保護。

 

甘えん坊の弥一郎くんと、しっかり者の小梅さんと、ツンデレデレな徳次郎くんです。

 

ジジ&ババ

ジジ
ババ

 

私の実父母で、音楽関係のお店を営んでいます。

孫には甘々な2人。

娘が産まれるときに、私の実家へ引っ越しました。

家の1階部分がお店、階上に住まいがあります。

勝手知ったる我が家ですが、長い間父母2人住まいだったのもあって開かずの間とかしている部屋もあるので、それをなんとかしたいのが今の課題。

 

 

 

こんな私や家族ですが、どうぞよろしくおねがいします。