ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

ショッピングモールに買い物 ~結局ママの買い物だけになりました~

ショッピングモールに買い物に行ってきました

 

おはこんばんは。

むつ丸です。

 

先日の土曜日は、お嬢とだーさまと3人で、ショッピングモールへお出かけしてきました。

お嬢は最近お気に入りの「べるーにゃ」と一緒に行くと言って聞かず、保険にリュックを背負わせて(もういいのって行った時に入れられるように)、行ってきました。

 

ぬいぐるみ持って歩く姿は可愛い(あ、、、写真撮ってなかった……(´д`))んですが、飽きたときに荷物になるのがなんともですね。

 

まぁでも昨日は、珍しく「抱っこ」もせがまずに頑張って帰るまで歩いていました^^

 

べるーにゃとは?

通販サイト「ベルーナ」の公式キャラクター。

べるーにゃ部屋│カタログ通販ベルーナ

ババがぬいぐるみが当たるキャンペーンに応募したところ、当選したみたいです。

べるーにゃ

手触りがいいんですよ、これが。私も好きです^^

 

 

お昼ご飯は三崎港

以前はここにくるとポポラマーマ一択だったんですが、だーさまが回転寿司にハマってから三崎港によく来るようになりました。

お嬢は定番の「納豆巻き」と「カッパ巻き」と「フライドポテト」。

 

三崎港でお昼

 

驚いたのが、ちょっと前までカッパ巻きはキュウリだけだったのが、昨日はちゃんとご飯と一緒に食べていたんです。

納豆巻きも、いつもはハサミで更に半分にカットしていたんですが、出てきたままで食べました。

 

しかも完食!!

 

すごーい!!

 

今はこれで十分なお嬢ですが、色々食べれるようになったら「いくらが食べたい」とかなんとか言い出すんでしょうね。

 

まぁ、回転寿司なら「好きなのなんでも食べなさい」って言えるからいいですが。

 

 

合間に見つけたゾウのスツール



 

「これ欲しいの!」

ご飯を食べ終え買い物の途中、お嬢が天井から吊られていたアンパンマンを見つけ、お嬢に手を引かれるままおもちゃコーナーに。

アンパンマンコーナーでは特に欲しがる様子はなかったんですが、メルちゃんのコーナーにいくと

む〜ちゃんね、これ欲しいの!

とメルちゃんを指して言ってきました。

今までおもちゃコーナーにきても、そんなこと言わなかったんですけどね。

だんだんと物欲が出てきたようです。

でも、うちにはすでにレミンちゃんはじめ、ぬいぐるみたちがいるので

お友達いっぱいいるでしょ?

とのらりくらりと躱していたんですが、裏っ側に行くとレミンちゃんのグッズがいっぱい……。

 

あれやこれやを指さして、

 

これ欲しいの!

 

を連発。

 

手頃なのもあったので、ひとつくらいはいいかって思ったんですが、でもあまりほいほい買いすぎてもダメかなと自分にブレーキ。

 

じゃぁ、サンタさんにお願いしてみようね

 

そろそろ誕生日やクリスマスなど「特別な日にお願いする」ってことを教えないとなぁと思ったのでこう言ってみましたが、意外とすんなり引き下がってくれたので一安心。

 

いまのところ、大きく駄々をこねたりしないのでありがたいです。

 

f:id:cafebabymilk:20211020165847g:plain

今日のおねだりリスト

 

 

 

f:id:cafebabymilk:20211020165847g:plain

 

おままごと、本当に好きだよね^^

 

 

結局ママの買い物だけになりました

当初の予定は、お嬢のカテラリーをもう少し大きい物にしようってことで見に来たんですが、いまいち「これ!」っていうのがなくて、ただ単に私の買い物だけをするだけになってしまいました。

と言っても、3COINSでの買い物だけですが。

 

そうそう。

3COINSで天ないのコラボやってたんですよ。

3COINS×天使なんかじゃない

 

久しぶりにイラスト見たけど、やっぱり可愛いね。

矢沢あいは、これくらいの頃の画風が好きです。

 

 

 

帰りも「抱っこ」と言わず歩いて帰ったから、ちょっと遅めのお昼寝はお布団に入るなり落ちました(笑)

 

 

 

さいごに……

 

帰ってから疲れたパパがお嬢の遊ぼう攻撃に「元気ないの〜」と言って躱していたら、お嬢から「おすくり(お薬)です」とある物を渡されました。

 

 

 

これを。

 

 

 

注:おくすりです

 

 

 

おしゃぶりてwww

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!