ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

3歳児のコミュニケーション能力って凄いですね。新しいお友達ともすぐに仲良くなったようです。

3歳児のコミュニケーション能力

 

おはようございます。

むつ丸です。

 

11月いっぱいで退園するお友達がいて、ついに2歳児クラスで女の子はお嬢だけになっちゃうかと思いましたが、12月から新しいお友達(女の子)が入ったそうです。

 

お嬢の逆ハーレム状態はなくなってしまいましたが(笑)、どうやらそのお友達と初日からガールズトークで盛り上がっていたようで^^;

 

保育園からの連絡帳に、こんな風に書いてありました。

 

f:id:cafebabymilk:20211203160750j:plain

 

新しいお友達がくるのも初耳でしたが、もう打ち解けているなんて驚きです。しかもにゃんずのお話しをしているとか(笑)

 

帰ってから、さっそく新しいお友達のことを聞いてみました。

 

新しいお友達が入ったんだって?

 

うん!Rちゃん!わんわんが1人いるの!

 

へ~わんわん飼ってるんだね。
む~ちゃんはニャンニャンのお話ししたの?

 

うん!弥一くんと小梅さんと徳ちゃんってお話ししたの

 

そうなんだ。仲良くお喋りできたんだね

 

どうやら、ちゃんと会話が成り立っていたようです(笑)

新しいお友達もそうですが、3歳児のコミュニケーション能力には驚きました。

 

そのことを次の日の連絡帳へ書くと、先生からの返信が。

 

f:id:cafebabymilk:20211203160753j:plain

 

ここにもガールズトークの文字がwww

 

お迎えの時に話を聞くと、どうやら先生そっちのけでお話ししていたようです。

Rちゃんは、お嬢とも月齢が近いようで、お喋りも上手なんだそう。

 

 

それにしても……女の子って小さくても女の子なんですね^^

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!