ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

思わず買ってしまった玩具と文具とぬいぐるみ。可愛いものは可愛いの巻


 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

昨日の記事にも温かい★をありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

改めて、今回は「思わず買ってしまったもの」のお話しです。

 

 

ディズニーモーターズ 販売店特別仕様車

コンビニのレジ横、ちょうど子どもの目線にある棚に置いてあるグッズや玩具付きおかしに困っているパパママいるかと思いますが、最近は大人でも目を引くグッズが置いてあったりしますよね。

 

先日、まさにその策略に大人がはまった例です。

 

 

それがこれ。

 

f:id:cafebabymilk:20211222121328j:plain

 

思わず立ち止まってしまい、その私の目線を追ってお嬢が気付き……

 

ミニーちゃんだ!かわいいー!

 

と、手に取り、しっかりと胸に抱いてそのままお店の奥へ(笑)

 

その後ろ姿を見ながら、私は「しめしめ」と思っていたわけです。

だって私が「欲しい!」って思っちゃったから。

 

なのでちょ~っとわざとらしく立ち止まったんですが、まんまとお嬢はそれに乗っかってくれました。

 

いや、なんとなく私が率先してレジに持って行くのが恥ずかしいな~なんて思ってしまったので、お嬢には申し訳ないが、私の影として動いてもらいました。

 

ってことで、子どもに便乗して私の心を満足させた私は早速家に帰って……

 

開封!

 

f:id:cafebabymilk:20211222122428j:plain
f:id:cafebabymilk:20211222122438j:plain

 

かわいい!!!!

 

子どもだけじゃなく、大人心もくすぐるデザインですよね。

 

この時は、ミニーちゃんだけだったんですが、もちろんミッキーも私は欲しいわけで……

 

ミッキーさんの車もあるみたいだよ?

 

え?そうなのー?欲しいー!!

 

お嬢を誘導尋問して、次の日にはミッキーのも買いました。

 

じゃん♪

 

f:id:cafebabymilk:20211222123432j:plain

 

並ぶと可愛さ倍増ですね。

 

f:id:cafebabymilk:20211222123619j:plain
f:id:cafebabymilk:20211222124213j:plain

 

これはセブンイレブンのみの販売らしいんですが、タカラトミーのサイトに行くといろんなのが出ているんですね。

サイトで販売されているのや、協賛企業とのコラボもあるんですが、どれも可愛い……。

 

www.takaratomy.co.jp

 

 

そしてまた新たに、レジ横に新たに加わった子たちがいまして……

 

それがこれです。

 

セブン公式 | 「どうぶつの森ぬいぐるみ」取扱いのご案内 | 商品について | | お問合せ

 

ぶつ森のぬいぐるみがドーンと置いてありまして、その中のフーコがめっちゃ可愛いんです!!

どうしようか悩みましたが、1,800円という値段に尻込みしてしまいました。。。

 

 

 

どせいさん

 

どせいさん」ってご存じでしょうか。

そうです、あのMOTHERシリーズのどせいさんです。

 

www.1101.com

 

この、ほぼ日の「MOTHERプロジェクト」で数々のグッズを販売していますが、今回新たに加わったYOJOテープが可愛すぎたので、だーさまに便乗して思わず買ってしまいました(><)

 

www.1101.com

 

これです。

 

私はほんのさわりしかMOTHERをプレイしたことはないんですが、だーさまが大好きで大好きで。

とくにこの「どせいさん」が好きで、それが私にも伝染してしまい。

 

YOJOテープって何に使うんだって話ですが、だーさまはビニール傘の柄に巻くんだとか。私は友人に贈りつける品々を梱包するときに使う予定です^^

そのために2つ買いましたが……もう1つくらい買っておけば良かったなーなんて思ってます。

 

そして、だーさまはお嬢にも布教しようとしてこんなのも一緒に買いました。

 

www.1101.com

 

で、肝心のお嬢ですが……最初こそ興味を持っていましたが、

 

どせいさんはいいの

 

と、つき返していました(^_^;)

なので、今はだーさまと一緒に寝ています(笑)

 

ちょっとお嬢には大きかったんだよね。たぶん。

 

他にもだーさまは、おうち付きのどせいさんや、再販になった永久紙ぶくろスタンプセットどせいさんのことばも購入して、満足だったようです。

 

www.1101.com

 

 

なんにせよ、企業の策略にまんまと大人が踊らされているわけですね。

 

 

 

 

お粗末様でした。