ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

Xmasなのに……お嬢の天国と地獄。インフルワクチン2回目接種。

f:id:cafebabymilk:20211210144459j:plain

 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

みなさんはどんなXmasを過ごしましたか?

お嬢にとっては、まさに「天国と地獄」なクリスマスになりました(^_^;) 

 

ちなみに、昨日の夜中にセッティングをしたプレゼントたちですが、

 

f:id:cafebabymilk:20211225223152j:plain

 

結局、ストライダーは袋に入らず(笑)

これの上にラッピング用としてもらった袋をかけました。(^_^;)

 

f:id:cafebabymilk:20211225223140j:plain

 

メインイベントのあれそれについてはまた後日書くとして……とりあえずは「地獄」の方のお話を。

 

 

お注射いやなのー!

お嬢にとって、おそらく意識して迎える初めてのXmas。

だから、朝からプレゼントに興奮して、お目当てのストライダーを乗り回し(まだヨタヨタですが)、お昼ご飯も食べてあとはお昼寝をするだけ。

 

だったんですが、今日は今年最後の試練が待っていました。

 

それが……

 

 

インフルエンザワクチン!!!

 

 

赤ちゃんのときは、注射をされようが採血されようが泣く素振りも見せなかったんですが、2歳半を過ぎたあたりから

 

注射=痛い=怖い=イヤだ!!!

 

の方程式ができあがってしまいました。

 

受けるまではケロッとしているんで「今日は大丈夫かな?」とか毎回思うんですけど、、、ダメですね(笑)

 

 

今日も待合室で待っているときはキッズスペースで余裕な表情で遊んでいたんですが、名前を呼ばれた途端に表情が変わり……

 

む〜ちゃんねー、お注射しないの!イヤなの!しないのー!!!

 

と大号泣。

 

それでも手を引かれて診察室へは行くので、それがなんともいじらしく(^^*)

 

まあ、診察室でも大号泣で、

 

しないのー!痛いのー!やなのー!!

 

と抵抗するも、ここは小児科。

華麗に抑え込まれて、終了〜。

 

帰りは甘え爆発で、家まで抱っこになりましたが……うん、頑張った頑張った^^

 

ま、寝る直前まで恨み節を聞かされましたがね。。。

 

 

 

 

それではまた。

おやすまなさい。