ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

やりたいことは山積みだけど……

f:id:cafebabymilk:20211210144459j:plain


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

今日が年内最後の保育園。

今日も笑顔で登園してくれました!!!

 

 

さて。

昨日は、色々とやりたいことがあったんですが結局どれも中途半端になってしまいました。

手帳には、やること(やりたいこと)を書き出すんですが、在宅とは言え仕事しながら家のこともやるってなかなか大変ですよね。

 

なので、ちょっと昨日を振り返ってみて……。

まずは、年賀状を出しました

年賀状自体は「みてね 年賀状」で注文していたんですが、やっぱりひと言つけ加えたいですよね。

それを伸ばし伸ばしにしていたため、朝イチで仕上げました(^_^;)

そして、登園時にお嬢にポストへ投函してもらい終了!

 

f:id:cafebabymilk:20211228124214j:plain

 

今年は宛名も印刷してもらったので楽だったんですが、いざ出来上がった年賀状を見ると、やっぱり手書きの温かさが欲しいなって思ってしまったので、来年は宛名も手書きに戻そうかと思います。

そんな大量に出すわけでもないですしね。

 

 

新券に両替してもらう

窓口の閉まるギリギリの時間に行ってきました。

年末は両替機でも新券が出てくるようになるんですが、昨日はまだだったので窓口へ。

近所だからと上着を羽織らずに行きましたが、コロナ対策で自動ドアが開いているため中も寒い寒い。

また時間ギリギリだったせいもあって、結構混んでて。

ひとり薄着で待っていました。

冬は近所でも上着は必須です。

 

寒い。

 

でも無事にお年玉分とご祝儀分を両替できました。

このまま預けて行きたいと後ろ髪引かれつつ、銀行を後にしました。

 

 

メニにゃん eye+を買う

メニにゃんって「猫のサプリメント」があるんですが、いわゆる「猫風邪」の症状を軽減したり予防したりするためのものなんですね。

我が家のにゃんず、特に弥一郎と小梅はもともと目ヤニ鼻水くしゃみが多く、相談した獣医さんからこれを紹介してもらって与えたら症状が和らいだので、それ以来欠かさず上げるようにしているんです。

 

それが、そろそろなくなりそうなのでいつものようにAmazonで買おうと思ったら……

 

 

なんと7,200円の値が付いていました!

つい先日買ったときは、2箱でこの値段だったのに!?

 

まぁ、ここはAmazonだからと思って別のところで探そうとググったら……なんとパッケージと名称がリニューアルされていたようです。(なんだ)

 

気を取り直して検索したら、ちゃんとありました。

 

 

どんなサプリメントなのか、詳しくは公式のサイトをご覧下さい。

 

www.meni-one.com

 

 

 

と、昨日こなせたのはこれだけ。

午後は、ダンボールの始末や捨てる物の分別をしようと思っていたんですが、結局仕事の方がごたついて他に手をつけれず。

 

 

今日はこの後、ダンボールの始末をしたいんですが……果たしてできるか!?

 

 

 

今日も良い一日を。

お粗末でしたo(_ _*o)