ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

買ってよかった2021~自転車とスイッチと蛇口とりんご(笑)~


f:id:cafebabymilk:20220106112303j:plain

 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

ってことで、2021年を振り返ってみました。

その中で浮かんだのは4つ

 

 

まずはこれ!

 

 

電動自転車

f:id:cafebabymilk:20220105221533j:plain

 

保育園もスーパーも公園も徒歩圏内なので、「そんな必要ないか」とか思っていたんですが、保育園からの帰りに、スーパーへ買い物に行ったりすると最後は

 

抱っこ〜

 

になっちゃうし、なんだかんだと時間もかかってお夕飯の時間も切迫しちゃうから、どうにかしたいなーと思っちゃったのがきっかけ。

 

ってことで、去年の6月に購入しました。

 

レンタルがいいよって意見もあって考えましたが、2年以上乗るなら断然買ったほうがお得だってことで購入することに。

 

購入したのは、『パナソニック ギュット・クルームR・DX

cycle.panasonic.com

 

ブリジストン製とも迷ったんですが、

 

丈夫なのはパナソニック

 

この自転車屋さんの言葉で決めました(笑)

子どもを乗せて走るんだもの、丈夫なのが一番です。

 

あとは、フロントバスケットの仕様かな。

今はリニューアルしてワイドパイプ仕様になってしまってますが、私が買ったときは樹脂製のカゴだったんですよ。

細かいのを入れても落ちないから、いいなって思ったんですが、まさかリニューアルしているとはwww

 

買った感想ですか?

 

もう最高!!!

 

の一言です。

 

保育園へお迎えに行って、ちょっと家に寄って余計な荷物を置いてサ〜〜〜〜〜〜っとまた買い物に出かけられる。しかも時間も短縮されて、重たい荷物も軽々楽々持って帰れる!

なんでもっと早く買わなかったんだろうと、買って良かったと思うと同時に後悔してました(笑)

 

迷っている方、買ったほうがいいですよ!!(笑)

 

大げさかもしれませんが、心に余裕ができました。

 

 

お次はこれ!

 

 

こどもスイッチ

 

ちょっと前に記事にしましたが……

 

blog.cafebabymilk.com

 

子どもだけじゃなくて、大人にも便利なものです。

 

軽い力で、しかもスイッチの面積が広いので簡単に点けることができます。

介護の現場でも使いやすいかも知れませんね。

 

それから、面積が広いのにはもう一つの利点が。

先日、100cmある姪っ子が背伸びをしてスイッチの方で押そうとして成功!

面積が広い分小さな子どもでも楽に押すことが出来るんですね。

子どもの「ひとりでやりたい症候群」には宜しいかと^^

 

お値段もだいたい2,000円前後くらいです。

 

 

 

 

お次は、これ!

 

 

蛇口延長ガイド

名前だけだと「なんだ?」って感じですが、こんなのです。

 

f:id:cafebabymilk:20220106100621j:plain

 

洗面台の蛇口につければ、小さな子どもでも楽に手を洗うことができるんです^^

 

これはキャンドゥで見つけましたが、他の100均でも同じようなのがあります。

私はこのかえるのフォルムで選びましたが^^

 

取り外しも簡単で、お嬢ひとりでもできます

 

ひとりで手洗いが出来るようになったら、これは買いです!

 

詳しいレポが、こちらのブログ様にありましたので、拝借(^_^;)

100yen.life

 

 

そして最後はこれ!!

 

 

iPhone13mini

f:id:cafebabymilk:20220103090148j:plain

 

年末も年末、大晦日に届きました!

 

Xperia10Ⅲを使っていたのですが、カメラの性能があまりにもお粗末だったので、頭にきてAppleへ鞍替えしました(笑)

 

まぁ、Androidでカメラの性能を求めようとするとどうしても大きくなってしまって私の手にあまるので、もう選択肢がiPhoneしかなかったってだけなんですがね。

 

でもでも!

変えて良かった!!!

 

今までのあのカメラに対するイライラは何だったんだろうかってほどスムーズで画質がいい!!

 

ちょっと困るのは、PCがWindowsなので写真の拡張子が……ってところですかね。

 

Googleフォトに上げてしまえばダウンロードするときに勝手に変換してくれるのでいいんですが……なにかフリーソフトないかなぁ。

 

新しもの好きな私としては、良い玩具が出来て嬉しい限りです^^

画面割らないようにしなくっちゃ。。。

 

 

 

今年は(一応)ミニマリストを目指しているので、必要な物を見極めて買いたいところですが……できるかなぁ。

 

 

 

以上、今週のお題「買ってよかった2021」でした!!

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございます。

お粗末様でしたo(_ _*o)