ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

む〜画伯 第2弾 「笑顔のきみが好き」

f:id:cafebabymilk:20220105115920j:plain

 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

昨日の雪、私の地区でも花壇の上に5cm〜の雪が積もっていました。

 

お嬢は

 

雪だ〜!すごいね〜!

 

と大はしゃぎでしたが、私はといえばこの中途半端な雪では喜べなくなりましたね。

 

大人になるって嫌ですね。

 

 

さて、今日はそんなお嬢、もとい、む〜画伯の第2弾をお送りします(笑)

 

第1弾はこちらでした

blog.cafebabymilk.com

 

ってことで……

じゃん!!

f:id:cafebabymilk:20220107112503j:plain

 

目も鼻も口も、なんならほっぺたも描かれていて、どの顔もみんなニコニコ笑顔です(*^^*)

 

私は精神科ではないですが、お嬢の心がニコニコってことなんだろうなって捉えていますが、合ってますかね?

 

描かれているものが幸せだと、見ている方も幸せになりますね〜(*^^*)

 

 

次いで、、、

 

そのとなりになにやら書き出したものにビックリしました。

 

f:id:cafebabymilk:20220107112454j:plain

 

わかりますかね?

 

これ、

 

A、B、C、D〜♪

 

と歌いながら何も見ずに書いていたんです!!

 

え?うちの子、天才かも?!

 

なんて、どのパパママでも一度は思うこと(笑)

 

これもYou Tube様々ですね。

アルファベットの歌をYou Tubeで覚えて、私やパパに書いてって言って一緒に書いて、またYou Tubeで文字の形を見て覚えて……

 

子どもの吸収力ってすごいなって、改めて感心します。

 

次はどんな絵を描いてくれるのでしょうか。

 

第3弾、第4弾と披露できれば嬉しいです。

 

え?誰得だって???

 

ママ得です!!(`・∀・´)キリッ!

 

 

お粗末様でした o(_ _*o)