ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

ラム肉が美味しすぎて……外食万歳!!

 

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

3連休の最終日は、だーさまのお友達が勤めているレストランへ行ってきました!

 

アットホームなイタリアンで、だいたい月1くらいで通っています。

お嬢も10ヶ月の時から通っているんです(笑)

 

当時は離乳食を持って行ったお嬢も、今では……

 

f:id:cafebabymilk:20220111172846j:plain

前菜の盛り合わせ

 

こんなのを食べるまでに!

 

さすがにカルパッチョは1枚だけしか食べませんでしたが、生ハムローストビーフキッシュはペロッと食べてしまいました。

 

しかも、ルッコラの葉の部分がお気に召したようで、

 

f:id:cafebabymilk:20220111173443j:plain

バーニャカウダ

 

バーニャカウダについていたルッコラまでもむしゃむしゃと。

まるで小動物のように食べていました^^

 

さすがに茎の部分は苦味が強かったのか、私にくれましたが(笑)

 

他にも、ブロッコリーアスパラトマトと、なぜかカブの葉だけも(笑)

 

お野菜をむしゃむしゃと食べてくれるのは嬉しいですね。

 

 

そしてメインディッシュはこれ!

 

f:id:cafebabymilk:20220111173906j:plain

骨付きラムのロースト

 

これもお嬢、食べちゃうんですよね。

確かにラム独特の臭みは少ないですが、なんちゅーグルメな舌をお持ちで(笑)

 

でも、私も小さい頃から両親にあちこち食べにつれていってもらって、パクチーとかそれと知らずにむしゃむしゃ食べていたもんな。

 

ちなみに、この間にも「牡蠣とツブ貝とからすみのアンチョビソテー」と「ツブ貝とからすみのペペロンチーノ」を頼んでいたんですが、写真撮るの忘れてました(><)

 

貝はまだ難易度高いので、とりあえずパスタだけお嬢へもよそいましたが、これもペロッと食べてしまいました(^_^;)

 

 

家でもこの勢いで食べて欲しいんですが、雰囲気とかが関係しているんですかね。

 

 

以上、外食万歳!!な話でした。

 

 

お粗末様でしたo(_ _*o)