ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

近所で唯一のドトールが閉店しちゃうそうです(T_T)


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

お嬢の保育園の休園が明け、昨日から登園できました!

 

保育園をとても楽しみにしていたお嬢は、園につくなり大好きなS先生に抱きついていました。

 

そして開口一番

 

今日、どこの公園いくの?

 

と(笑)

 

先生曰く、お嬢と同クラスの子たち全員が(といっても3人だけですが)園に着くなり同じことを聞いてきたみたいです。

 

そうだよね。

休園期間=健康観察期間だったから思うように遊べなかったもんね。

 

降園時も先生に

 

明日も開いてる?

 

と聞いていて、それを聞いた先生が身悶えしていました(笑)

 

 

と、そんな昨日でしたが、私にとっては悲しい出来事が……

 

 

近所のドトールが閉店!?

徒歩10分圏内で唯一のドトールが、今月半ばに閉店してしまうことが発覚!!

 

私、ドトールのレタスドックが好きなんですよ。

 

f:id:cafebabymilk:20220202095013j:plain

 

在宅の日は、お嬢を保育園に預けた帰りにドトールでレタスドックを買って朝食にしているんですが……そこが閉店しちゃうなんて(><)

 

むつ丸家の周辺には、最近ではカフェの街として注目を集めている地域がありますが、ドトールだったりエクセルシオールだったりベックスコーヒーだったりと、チェーン系のカフェが無いんですよね。

 

おしゃれなカフェはいらないから、チェーン系のカフェがもう1店舗あればいいのになっていつも思っているんですが、その唯一だったドトールがなくなってしまうなんて……。

 

どうやら、切り盛りしている方がご病気になられたそうなんです。

コロナで客足が減ったのも要因ではあるようなのですが……いつも結構お客さん入っている印象なんですけどね。

 

フランチャイズなので契約やらなんやらのしがらみがあって、なかなか他の人が引き継ぐってことが難しいのでしょうか。

オーナーの持ち店舗ですが、閉店した跡地を貸し出すのかどうかもまだわからないそう。(昔からの商店街なので、情報が回るの早いんですよね(^_^;))

 

願わくば、同じような系列で入らないかなーと思うんですが。。。

 

なんとも悲しい出来事でした。

 

 

今日したいこと

□ ほぼ日手帳 weeks spring を買う

□ 溜まっている家計簿の整理

□ ソファーカバーを買う

□ 仕事部屋の片付け

 

家計簿の整理とか言いながらも、買い物率が高いなぁ。

 

 

今日も一日がんばります!

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)