ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

フライパンで冷凍焼売を蒸してみた


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

昨日の夕飯は、冷凍焼売と冷凍餃子とレバニラ。

 

なんとも見覚えのある献立ですが……

blog.cafebabymilk.com

 

まぁ、だーさまがこれがいいって言うならいいですけどね。

私は楽だし^^

 

 

さて。

わが家には蒸し器はあるんですが……これが大きいんです。

 

f:id:cafebabymilk:20220306095629j:plain

 

茶碗蒸しとか作るのには重宝するんですが、ちょっとしたのを蒸すのには出すのも片付けるのもめんどくて。

 

なので、フライパンでできないかと思って試してみました。

 

使ったのは、チンゲンサイ。

そして、この日の主役の冷凍焼売はこちら。

 

www.ffa.ajinomoto.com

 

味の素の「ザ★シュウマイ」様。

これ、しいたけや筍がゴロゴロ入っていて美味しいんです!!

 

 

チンゲンサイをひと株バラバラにしてフライパンに敷き詰めて、その上に焼売を乗っけて、縁からチンゲンサイの下に行き渡るようにお水を入れて……

 

f:id:cafebabymilk:20220306095819j:plain

 

あとはパッケージの通り強火で10分半蒸すだけ。

 

それだけで……

 

f:id:cafebabymilk:20220306110453j:image

 

キレイに蒸せました^^

 

チンゲンサイもいい具合の色艶で、タレにつけて食べるのも美味しかったです!

 

チンゲンサイのほかにも、レタスも美味しいし、ほうれん草とかでもいいですね。

 

試してみてください^^

 

 

以上、フライパンで冷凍焼売を蒸してみた、でした。

 

 

おそまつです。

 

o(_ _"o)