ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

大きくて美味しいのに安い!!鳥椿のから揚げをテイクアウトしました


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

近所に「鳥椿」という孤高のグルメでも紹介されていた元祖チンチロリンハイボールのお店があるんですが、ここ、から揚げチューリップから揚げも1本からテイクアウトできるんです^^

 

しかも、安いのに大きくて美味しい!!

 

f:id:cafebabymilk:20220307094850j:plain

 

ドンッ!!

 

っと、から揚げを5個、チューリップから揚げを5本頼んでこれでなんと……

 

 

1045円!!!

 

やすっ!!!

 

お肉屋さんでこれだけの量の鶏肉を買おうとしたら、軽くその倍の値段するんじゃないかって量なのに!?

 

注文するとその場で揚げてくれるので直前に買いに行ってもいいし、トースターで温め直せば、カリッと感も復活するので買い置きしていてもなお良し!!

 

チューリップから揚げは、お嬢のこぶし大くらいあるんじゃないかな?

 

骨の周りのカリカリが気に入ったようで、リスのようにカリカリとかじりついていました(笑)

 

f:id:cafebabymilk:20220307095542j:plain

 

今までは、手で持って食べたりかぶり付いて食べたりしなかったお嬢ですが(たぶん手が汚れるのが嫌だった模様)、最近はこうやって食べてくれるようにもなったので、用意するのもだいぶ楽になりました。

 

 

そしてから揚げはと言うと……

 

f:id:cafebabymilk:20220307095729j:plain

 

ドン!!

 

っと、これだけじゃ大きさがイマイチわかりにくいので、ちょっと彼らに協力してもらいました。

 

f:id:cafebabymilk:20220307095821j:plain

 

タヌキとキツネです。

 

f:id:cafebabymilk:20220307100129j:plain

 

ご協力、ありがとうございます^^

 

 

これだけ大きいと、さすがに全部は食べられませんでしたが、残りは私の今日のお昼になる予定です!

 

 

機会があったら食べてみて下さい^^

 

 

孤高のグルメで紹介された鳥椿の店舗はこちら。

tabelog.com

 

 

以上、大きくて美味しいのに安い!!鳥椿のから揚げをテイクアウトしました、でした。

 

 

おそまつです。

 

o(_ _*o)