ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

保育園へ委託解除届を出してきました


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

3月も第2週の中日。

4月からお嬢は幼稚園へ通うため、保育園へ委託解除届を出してきました。

 

f:id:cafebabymilk:20220309100451p:plain

 

1歳になってから通い、早いもので1年半が経ちました。

 

今年度は運営委員会のメンバーにもなったため、1年間の総括も併せて提出してきました。

 

このコロナ禍にもかかわらず、夏まつりや運動会、クリスマス会とイベントを開催し、保護者の参観を可能にしてくれ、とても良い思い出になりました。

 

優しく温かく、時には厳しく接して下さった先生方。

保育園で過ごした日々は、子どもの心にとっても大きな成長となる日々だったと思います。

 

先生方には感謝してもしきれません。

 

そんな保育園も、今日を含めて残すところ16日となりました。

 

幼稚園に早く行きたいというお嬢。

恐らくは、保育園も幼稚園も両方行くんだって思っているようです。

 

4月からは、保育園はバイバイして幼稚園に行くんだよ。

保育園の先生ともバイバイだよ。

 

と、何度か説明していますが、イマイチ分かっていない様子(^_^;)

 

幼稚園に通い出したら、しばらくは保育園シックになってしまわないか心配ですが、幼稚園へ行ったら今とは比べものにならない程のお友だちがいるので、すぐに切り替えができるかな?とも期待しています。

 

残り16日。

 

風邪をひかないよう、ひかせないよう気をつけて過ごしたいと思います。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)