ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

突貫作業で入園準備


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

本日は幼稚園の入園式があります。

 

まだあと1ヶ月ある。

 

まだあと半月ある。

 

まだあと1週間ある。

 

……え?明日!?

 

本当に、毎日が早くて気がついたら入園式前日。

 

入園準備終わってない!!!!!

 

ってことで、昨日は突貫作業で入園準備をしました!

 

 

タオルのループ付け

園ではループ付きタオル(タオルの角に輪っかがついているやつ)を持っていくので、買おうか迷ったんですが、既成のものは他のこと被るよなーってことで、タオルを買ってループは自分でつけることにしました。

 

まぁ、タオルは既製品なので同じタオルの子は何人かいるでしょうが。

少しでも差別化を図れるならいいかなと思いまして。

でも久しぶりに針仕事とかして、楽しかったです^^

 

 

購入したタオルはこれら。

 

f:id:cafebabymilk:20220411070957j:plain

 

 

ミカヅキモモコで10枚買って1700円でした!

安い!!

 

ミカヅキモモコ – 300円を中心としたプチプライスショップ

 

これも1ヶ月前には買っていたんですがね(^_^;)

なにも手つかずのまま過ごし、昨日急いで

 

f:id:cafebabymilk:20220411071152j:plain

 

ちまちまとこんなことや

 

f:id:cafebabymilk:20220411071218j:plain

 

こんなことをして、完成させました!!

 

f:id:cafebabymilk:20220411071249j:plain

 

10年ぶりくらいにミシンを使ったけど……使い方って覚えているもんですね(笑)

 

 

アイロンをつかっていたらやりたいというので、チビアイロンを出して渡したら、ご機嫌でアイロンかけてました^^

f:id:cafebabymilk:20220411072953j:plain

 

<チビアイロン/フェリシモ>

www.felissimo.co.jp

 

 

名前つけ

あとは、園服や上履きや持ち物に名前をつけました。

 

f:id:cafebabymilk:20220411071411j:plain

 

なるべく自分のだってわかりやすいように、すみっコぐらしのスタンプも一緒に押したりして、楽しかった^^

 

 

使用したのはこれら。

<すみっコぐらしのスタンプ>

 

<インクパット>

 

 

最後に

なんにせよ、突貫でやるもんではないですね(^_^;)

間に合ったから良かったですが、あれもない!これもない!なんてことにならないよう、せめて2週間前には手を付けていたいもんです。

 

ブラウスの名前付けで、タグがなかったのには焦りました。

結局、ブラウス直で名前スタンプ押しましたが、事前に確認するって大事です。

 

 

さて、今日の入園式はどうなることやら。

 

楽しみです^^

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)