ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

幼稚園も初回登園日を迎え、昨日は元気に幼稚園で遊べたそうです。

 

もう、靴にも服にも泥が……。

え?初日だよ?

 

初日で泥まみれのブラウス

初日なのに泥まみれのブラウスwww

 

きっと、毎日こうなるんでしょうね。

そりゃぁ、洗濯機の稼働率が上がりますよ。

 

さて、今回は幼稚園の入園準備に買い揃えたものをご紹介したいと思います。

 

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの

 

 

園服

これは「買い揃えた」というよりも、決められたものなので厳密には入りませんが、まぁいいでしょう。

 

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの 園服

 

これは冬服の方。

夏服はまた別にあります^^

 

ずっと変わらない園服です。

それこそ、私も、私の母も着ていた園服。

変わらない良さってありますよね。

 

お嬢がこれを着て登園している姿がとても眩しいです^^

 

 

水筒

アカチャンホンポに行ったときにお嬢に選ばせたらこれになりました。

 

 

コップ飲み用と直飲み用のパーツを付け替えられるようになっていて、コップ飲み時は350ml直飲み時は420mlの用量になります。

 

基本的に直飲みなので、わざわざこれにする必要はなかったのですが……お嬢がお選びになったのでまぁいいでしょう。

確かに、絵柄はこれが一番可愛かったですし。

 

 

コップ

引っかけられるよう、取って付きのコップを用意とのこと。

どうやら、うがいとかに使うみたいです。

 

 

これも、お嬢様より「すみっコぐらし」指定が入りました。

 

 

ループ付きタオル

実際にはループは後付けしたので、ハンドタオルを買いました。

 

先日のこちらの記事でも紹介しました。

 

blog.cafebabymilk.com

 

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの ハンドタオル

 

これです。

ミカヅキモモコ1枚165円(税込み)。

10枚買って1,650円(税込み)でした!

安い!!

 

 

ハンカチ

ループ付きタオルは基本的に教室内にぶら下げておくので、外遊びの時にはハンカチを使用するそうです。

 

いくつか私のものを流用しましたが、さすがにヴィヴィアンのを使わせるわけにはいかないので(笑)、少し買い足しました。

 

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの ハンカチ

 

こちらはHAPiNSで購入。

ふくふくにゃんこのシリーズも一緒に買いました^^

 

在園児をみると、洋服に直にピン留めしたりしているのでお嬢もそうしようかな。

 

 

半袖トップス&ズボン

汚れるのが目に見えているので、半袖のトップスとズボンを買い足しました。

 

下2枚の写真はベルメゾンで。

 

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの ズボン(ベルメゾン)

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの 半袖トップス(ベルメゾン)

 

こちらは西松屋で買いました。

 

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの 半袖トップス(西松屋)

 

昔はベルメゾンと買って高い印象でしたが、ワンコインで買えるなどかなりリーズナブルになりましたね。

 

 

肌着&ショーツ

なんにせよもう暑いので、キャミタイプの肌着ショーツ西松屋で購入。

 

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの 肌着キャミタイプ(西松屋)

幼稚園の入園準備で買い揃えたもの ショーツ(西松屋)

 

もうトレーニングパンツは卒業して、ショーツへ切り替えました。

昼間のトイレはもう大丈夫そうなので、ここで一気にレベルアップです!

ちょっと前にベルメゾンでも買いましたが、洗い替えと着替えストック用に多めに購入しました。

 

 

最後に

着る物に関しては、汚れるから洗い替えや、着替え用に幼稚園にもストックを置くのでいくらあっても足りなさそうです。

初日でああでしたし……。

基本、着倒す前提なのでもうプチプライス万歳!!!!

 

水筒やコップはずっと使う物なので、お嬢の気に入った物で揃えました。

 

洋服なんかはまた少ししたらサイズアウトしてしまうと思うと、諭吉さんと仲良くしたい私としては悲しい限りですが、推しのためなら致し方ない!

 

5月に入ったらお弁当も始まるので、お弁当箱とかもまた用意しないといけません。

 

たぶんすみっコぐらしになるんだろうなぁ^^

良い傾向です( ̄ー ̄)

 

 

 

以上、幼稚園の入園準備で買い揃えたもの、でした。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)