ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

【子どもの言い間違い】もちから


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

5月最初の記事は「親バカ回」と題しまして、子どもの言い間違いシリーズより「もちから」をお送りしますo(_ _*o)

 

いつものように生暖かい目で見ていただけると幸いです。。。

 

<過去の言い間違いシリーズはこちらから>

blog.cafebabymilk.com

 

【子どもの言い間違い】もちから

 

 

ところでこの「もちから」ですが、文字を読んだだけでなにかわかりますでしょうか?

 

ちなみに、餅と唐揚げが一緒になったものではありません。

 

お嬢が2歳くらいのときから使用していますが、これ、最初は本当に何のことを言っているのかわかりませんでした。

 

あるとき急に、

 

む〜ちゃん、もちからなの!

 

と得意げに言ってきたのですが、こちらの頭の中は

 

なんだそれ???
超絶可愛いけど、なんだそれ???

 

と、ハテナが飛び交っていました。

 

でもそれが何度か続いた後に、お嬢が荷物を持ちながら

 

む〜ちゃん、もちからなの!

 

と言ってきたので、そこでようやく、

 

あ、力持ちのことか!!!

 

と、解明されました。

 

わかります?

この、謎が解けた!!と、コナンばりに閃いた時の私の歓喜たるや。

 

そう、真実はいつもひとつなんです。

(すみません、ここのところhuluでコナン映画見漁っているので)

 

しかし……弱そうwwww

 

もちからってなんなんだよwww

 

なんでそうなった?www

 

可愛いからいいけど。

なんだよもちからってwww

 

しばらくだーさまとツボってました(笑)

 

 

そしてこれ、実は今でも言うんですよね。

 

もちろん「ちからもち」とも言えるんですけど、そこはまだいうても3歳児。

こっちの方が言いやすいんでしょうか。

 

なので、時たま「もちから」聞けます。

 

ちびっこが、重いもの(と思っているものを持って)「もちから!もちから!」と言っている姿を想像してみてください。

 

控えめに言って、

 

かんわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!(>艸<*)

 

ですから。ウン( ˘ω ˘ *)ウン

 

 

 

以上、【子どもの言い間違い】もちから、でした。

 

 

今回はかなり控えめにお伝えしたつもりですが……いつものごとく文字がうるさかったらすみません。

 

ご清聴、ありがとうございました!

 

 

おそまつです。

 

o(_ _*o)