ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

【子育てグッズ】お風呂 新生児期~0歳時期編


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

今回は、我が家で新生児期〜1歳前ごろまでに使用していたお風呂のお世話グッズを紹介します。

 

 

ベビーバス

リッチェルのベビーバスを使用していました。

大きさも程よく使いやすかったです。

ただこのまま使用すると滑りやすいので、底にタオルを敷いていました。

 

 

 

ガーゼ

ガーゼは沐浴だけでなく、色々なシーンで使うのでいくらあっても足りないです。

なので、アカチャンホンポの大容量20枚入りを通算2セット買いました。

ガシガシ使えてコスパもいいので、出産準備に1つは購入しておくのをオススメします!

 

【アカチャンホンポオリジナル】ガーゼハンカチ20枚入

 

 

バスローブ

いわゆる「おくるみ」は使いませんでした。

その代わりに使っていたのがバスローブです。

 

おくるみ代わりのバスローブ

ひよこちゃんバスローブ サイズ:50cm〜95cm

このバスローブは重宝しました。

重宝しすぎて、着れるギリギリまで着ていました。

一応サイズは95cmまでとなっていましたが、使用感としては80cmまでかなって感じです。

小さいお嬢は3歳まで使っていました(^_^;)

 

 

 

スキンケア用品

シャンプー、ボディーソープ、ローション、乳液などなどは、全てナチュラルサイエンスさんで揃えていました。

 

産院でもらったサンプルを使用して良かったので、そのまま継続して使っていた感じです。

ただ……ちょっとお高いです(-_-;)

が、これを使ってお嬢は肌荒れなど一切ありませんでしたので、使って良かったなと思っています。

 

ボディーソープ

ベビー全身シャンプーフレイチェ

もちもちの泡で優しく洗えて、洗い上がりもしっとりです。

 

 

シャンプー

ベビーヘアシャンプー

こちらも泡で出てくるタイプ。

上の全身シャンプーでも頭は洗えるので、これを使用するかは好みですかね。

泡切れも良く、お嬢の細く柔らかい髪質に合っていました。

 

 

 

ボディーローション

ベビーミルキーローション

乳液タイプのローションです。

伸びが凄くいいです。

私がアトピー体質だったので、お嬢の肌も心配でしたが、これのお陰か肌荒れを一度もすることがなかったです。

保湿力もかなりあるので、春〜秋はこれひとつで十分だと思います。

 

 

※お得用もありますが、なぜかAmazonでは価格高騰しているので、お得用を購入する場合は公式サイトからがオススメです。

 

 

ボディークリーム

ベビーミルキークリーム

冬場の乾燥する時期は、クリームを併せて使っていました。

もちもちすべすべのお肌に仕上がります^^

ほっぺやお尻に使った時の手の吸着率の良さは忘れられません(笑)

 

 

 

ナチュラルサイエンスの商品はアカチャンホンポでも扱っていますので、そちらもご参考までに。

 

アカチャンホンポで<ナチュラルサイエンス>のラインナップを見てみる

 

 

公式サイトでは、初回限定で送料無料のトライアルセットがありますので、気になった方は試してみてください^^

www.natural-s.jp

 

 

最後に

初めての育児だと、何が赤ちゃんにとっていいものなのか、どれが使いやすいのかなんてわかりませんよね。

 

私もネットで検索したり、友だちの先輩ママさんに聞いたりしましたが、実際に使ってみないとわからないものも多かったです。

 

あとは、ナチュラルサイエンスのように初めに使ったのが良くて、他に手を出して湿疹が出ちゃったらどうしようとか考えて結局変えられなかったりと様々です。

 

ありきたりなグッズばかりですが、少しでもこれからの赤ちゃんとの生活の参考になればいいなと思います。

 

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)