ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

幼稚園に持っていった初めてのお弁当と衝撃の事実


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

昨日(5/12)から幼稚園でお弁当が始まりました。

ラインナップは先日の記事でも話したとおり、「おにぎり・唐揚げ・ソーセージ・枝豆・ヤングコーン・ミニトマト・きゅうり」という、お嬢大好きメニューです。 

 

 

幼稚園に持っていった初めてのお弁当

朝から、時間の使い方などをあれこれと考えながら作りましたが……一発目にしてはいい感じじゃない?

 

幼稚園に持っていく初めてのお弁当

 

でもやっぱり、詰め方がわからん

私の美的センスでは、これが限界でした。。。

 

他のママさんとか、どんな風に入れているんだろう。

 

そして、お嬢はと言うと……おにぎりと唐揚げとソーセージを1つずつ残していました。

唐揚げなんて、あとほんのひと欠けじゃんwww

 

でも、初日にしては頑張って食べれたね。

嬉しいです^^

 

あ、ビフォーアフターで写真撮っておけばよかった(´ ・ω・ `)

 

 

衝撃の事実

お弁当開始に伴って、午前保育だったのが13時までの保育に切り替わりました。

約2時間違うだけで、家の中のゆったりモードが違いますね(笑)

 

そして、お迎えに行った時に衝撃の事実が判明しました!!

 

今日、コップを2つ持たせてくれたお母さんが何人かいらっしゃいました。給食で使うコップは入園時から持たせてくれているうがい用のコップと兼用になりますので、明日からはコップは1つだけ入れてください。

 

この先生の言葉で、周りがザワつきました。

 

いや、そんなことひと言も言ってなかったやん。

 

お弁当について書かれている箇所のどこにも「うがい用と兼用です」なんて書いてないよ?

 

え?それ、確認しなかったこっちが悪いんかな?

 

周りのママさんたちも同じ様に思っていた様子。

 

通い始めて1ヶ月経ちましたが、入園前からこういうことがちょこちょこある。

周知が直前なのと、「当たり前の話ですよね」って感じで1〜10ある中の4あたりから説明される感じ。

 

新参ママにとっては、0スタートなんだから1から説明してもらわないと困るんですよ。

 

と、そう文句の一つも言いたいけど、こういうのを園にいうと、モンペと捉えられるのかしら。

 

なんかもやもやしたお弁当初日のお迎えでした。

 

 

無駄にはならなかったコップ

どれが気に入ってくれるかなとママなりに悩んで買ったコップでしたが、蓋を開けてみたら余分な買い物だったなんて。。。

 

blog.cafebabymilk.com

 

とかなんとか言っても始まらないので、帰ってきてからお嬢にどっち持ってくか聞いたら、お弁当用に買ったコップがいいとのこと。

 

うがい用に買ったコップは、家でもうがい用に使っているので、予備として保存しまーす。

 

無駄にはならなくてよかったです。

 

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)