ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

1週間のお弁当の記録(5/17〜5/19)


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

先週の木曜日(5/12)からついにお弁当が始まりました。

 

blog.cafebabymilk.com

 

blog.cafebabymilk.com

 

水曜日以外はお弁当の日です。

備忘録代わりに、一週間のお弁当をまとめてみたいと思います。

どうぞお付き合いください。

 

※食べ残しの画像もあります

 

月曜日は幼稚園をお休みしたので、今週は火曜日からスタートです。

 

5/17(火)お弁当3日目

3日目の【お弁当】写真

 

・オムライス

・鶏肉団子の甘酢あん和え

・ソーセージ、ハム

・枝豆

・ヤングコーン

・きゅうり、ミニトマト

 

前日の夕飯がオムライスで、お弁当にも持っていきたいと言うので詰めました。

 

……が!!

 

 

おお〜い!

オムライス半分以上残ってるやん!!!

 

量的には、小さなおにぎり1つ分ほどなので、食べきれない量ではないはずなんですが……。

枝豆の殻の陰に隠れていますが、肉団子もひと欠け残しているのね。

 

う〜〜〜〜〜ん。

難しい。。。

 

 

5/19(木)お弁当4日目

 

・おにぎり

・つくね(両国国技館謹製)

・ソーセージ、ハム

・枝豆

・ブロッコリー

・きゅうり、ミニトマト

 

前日に相撲観戦に行った時に食べたつくねが美味しかったらしく、ジジババにお土産に買ったところから1本もらいました(^_^;)

 

 

両国国技館の焼き鳥①
両国国技館の焼き鳥②
両国国技館のやきとり

 

そしてその結果が……

 

 

なんでおにぎり丸っと残ってるん!?!?!?!?

 

お嬢曰く

ちょっとご飯多かったの

とのことでしたが、この残し方は「ちょっと」じゃないぞい。

 

でもまぁ、お野菜含めおかずは全部食べているから……いいんだろうか。

 

気を取り直して、次!!

 

 

5/20(金)お弁当5日目

 

・かっぱ巻き

・唐揚げ

・ソーセージ、ハム

・枝豆

・ブロッコリー

・ミニトマト

 

お嬢が大好きなかっぱ巻きを入れてみました!

これならば行けるでしょう!!

せめて2本は食べて欲しい!!

 

なんて、最初からママ弱気です。

これで丸っと残ってきたら泣いちゃう。。。

 

そして結果発表!!!

 

 

じゃん!!

 

かっぱ巻き全部食べてる!!!٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

 

が!

 

おかず〜〜〜〜〜!!!!!

 

昨日はブロッコリー全部食べてたのになんで?と思ったら、お夕飯の時に

今日はブロッコリーじゃないの

と言われました。

 

わからんよ(-_-;)

 

でも、かっぱ巻きは食べてくれたから、しばらくかっぱ巻きにしようかなぁ。

でもこれで「今日はかっぱ巻きの気分じゃないの」とか言われてもなぁ。

 

悩みはつきません。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)