ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

すっきりとさせたいホーム画面


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

今週、というかすでに先週のお題みたいですが、他人様のスマホのホーム画面って日常で覗き込むことないですよね。

みなさんそれぞれのカラーがあって面白いですね。

 

ということで、今週のお題「ホーム画面」

 

私のホーム画面は……

 

私のホーム画面①

プッシュポップを物憂げに押すお嬢

お嬢の写真が全面にきているので一部を隠しています。

 

あまりホーム画面ってごちゃごちゃしているのが苦手で、でもiPhoneって好きな位置にアプリをおけないじゃないですか。

 

と思って色々と探してみたら、こんなのがあったので配置してみました。

 

一 (Yidget) - 透明Widget

一 (Yidget) - 透明Widget

MoriRanMaru無料posted withアプリーチ

 

 

「透明」とありますが、スクショした壁紙をそれぞれの位置でウィジェットとして置き換えられるアプリです。

なので「透明にしたように見せる」アプリですね(^0^;)

 

またiPhoneでは同じ大きさのウィジェットを重ねられる「スタック」という機能があるので、これと他のウィジェットを併せてホーム画面は使用しています。

 

私のホーム画面②

「スタック」でウィジェットを重ねています

 

こんな感じです。

他にも、天気やToDoリスト、LINEのショートカットのウィジェットも重ねています。

 

このホーム画面に満足してしまって、他のページは放置中。

アイコンも色々と変更できるアプリもあるんですよね。

iPhone、奥が深い……。

 

あまりカスタマイズに集中しすぎると他の作業が覚束なくなるので、ほどほどにしつつカスタマイズを楽しみます^^

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)