ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

子どもと初めての相撲観戦~前編


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

先日書いた記事でも少し触れましたが、人生で初めて相撲観戦に行ってきました。

 

blog.cafebabymilk.com

 

 

きっかけはお嬢様。

 

かじりついて見るほどではないんですが、相撲中継が好きでテレビで流していると昔っから良く見ていました。

 

取り組みを見ては

 

おお!
すごいすごい!!
ひょいってなったよ!!!

 

と興奮気味に話をします。

 

そんなだったので、今場所は国技館で開催しているしな〜と、なんの気無しに「見に行ってみる?」と聞いたら「行く」と。

 

それならばとチケットを取りました。

私にとっても、人生初の相撲観戦です。

 

両国国技館 大相撲 旗

 

実は私、わりかし近くに住んでいるのですが、国技館に入ること自体が初めてなんです。

なので、気分はおのぼりさんでした(笑)

 

 

向正面 2階 椅子A席

5月18日(水) 11日目

水曜日は幼稚園が午前保育のため、この日にしました。

 

チケットは2階の椅子席 向正面のA席を取りました。

 

※ちなみに、4歳以下は入場無料です。

※ただし席に座る場合は購入必須。子ども料金などはない。

 

大相撲 5月場所 チケット

 

なにぶん初めての相撲観戦。

お嬢もちゃんと見ていられるか不安だったので、移動しやすいようにと椅子席にしました。

本当はS席が取りたかったのですが、一番前は当たり前ですが埋まっていて、誰も取っていなかったA席にしたんです。

 

でもこれが正解でした!

 

大相撲 5月場所 国技館 2階 座席表

 

場所で言うとこんなところ。

 

A席の一番前端っこを取ったので、ゆったりと見ることができました。

遠いかな?と思いましたが、思いの外しっかりと見えます!

 

大相撲 5月場所 取り組み写真①

普通に撮るとこんな感じ

私たちが入ったのは12時ごろだったので、まだまだ入場者は少なかったです。

枡席はガラガラでしたね。

 

カメラに撮ると少し引き気味になってしまいますが、肉眼でみると力士のお顔もはっきりと見えました。

 

大相撲 5月場所 取り組み写真②


肉眼で見るとこれくらいの感覚かな?

写真で見るよりは全然クリアですが。

 

 

まずは腹ごしらえ

席はわかったので、とりあえずは腹ごしらえ。

 

売店が1階と2階にそれぞれあって、地下1階にはちゃんこ屋さんがあったりお弁当を販売しています。

 

地下で売られているお弁当は座席では食べれないようですが、売店で売っているものは席で食べてもいいんだとか。

 

美味しいと評判のやきとりを筆頭に、助六寿司から揚げとポテトのセットを購入。

助六寿司のお稲荷さんは柚子いなりで、爽やかな後口でした^^

 

助六寿司とやきとり

左:助六寿司 右:やきとり

 

そしてやきとりですが……

 

やきとりの写真

やきとり 5本入り 700円

前評判のとおり美味しかったです!!

冷めててもお味がしっかりしていて柔らかい!

お嬢もつくねが気に入ったらしく、2本ともペロリと食べてさらにお代わりまでしました。

 

お代わりは、お土産に買ったものから1本拝借。

次の日のお弁当にまで入れるほど気に入っていました^^

 

このやきとりですが、5本入りで700円。国技館の地下で作っているそうです。

 


から揚げは筋にあたったからか、ちょっと固かったかな。

でもこれも、しっかりとした味付けで美味しかったです^^

 

 

2階は外に出られるようになっていて、せっかくなのでテラスで食べました

 

テラスで食事①

ポテトを食べてご満悦

 

テラスで食事②

気分は完全にピクニック(笑)

 

お嬢もご満悦です。

 

そして私は……

 

テラスでビール

やっぱりビールでしょう!

やっぱりコレですね!

初夏の風が心地よく、ビールが進む進む!!

 

5月場所のテラスでの食事、オススメです!!!

 

 

長くなってしまったので続きはまた今度。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)