ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

会社の福利厚生を使って、ジムに通い始めてみました


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

先日の記事で朝活の話をしましたが、まぁまぁ計画どおりにできています。

blog.cafebabymilk.com

 

たまに、ビックリするほどお嬢が早起きをしてくることはありますが、大きく予定がずれることはありません。

 

そして、その朝活の一環でジムに通い始めました

 

仕事のお陰で肩こりと腰痛が悪化し、体力も年々落ちている

私ももう40になるので健康維持の為にも通いたいなと常々思っていましたが、仕事と育児を両手にもっているとなかなかその時間を捻出できず。

 

でも、ようやく通える目処がたったので、週1ではありますが通い始めてみました。

 

といってもまだ2回しか行けていませんが(^0^;)

 

 

ジム通いを始めた最大のきっかけ

時間を捻出できたことから、ジム通いを考えていましたが、なかなか重い腰をあげられず。

でも、ここに最大のきっかけが舞い降りてきたのです。

 

会社の福利厚生の中に「都度利用」のチケットがあった

 

しかも私が10年以上前に会員になっていたティップネスというジムが!

 

そのティップネスですが、家から歩いて30分強、電車なら10分ほどでいける距離にあるので、これは使わない手はない!

 

tip.tipness.co.jp

 

 

都度利用ってなに?

都度利用というのは、読んで字のごとく「その都度利用料を支払って施設を利用する」というものです。

 

その会社の入っている福利厚生制度によると思うのですが、私の会社では 1回 1,500円で施設が利用出来ます。

時間制限はありませんし、途中抜けも出来ます。

1日いても、30分いても1,500円です。

 

その他に登録手数料が必要になりますが、1年契約で1,100円です。

12ヶ月で割ると、ひと月91円!?

1年更新になりますが、それでも安い。。。

 

 

なんで都度利用にしたか

それはもちろん、週1しか通わない(通えない)上に、毎週来れるとは限らないからです。

 

実際、先々週の日曜日(5/15)から通い始めましたが、その翌週(5/22)は子どもの用事があって行けず、さらに翌週の昨日(5/29)に行くことが出来ました。

 

私が通っているティップネスだと、月4回利用が出来る「月4回会員」というプランがありますが、その料金が税込みで8,360円なんです。

 

4で割ると1回当たり2,090円と、都度利用よりも500円以上高くなってしまいます。

しかも残った回数は翌月に繰り越せないという。

 

それに「行かなきゃ勿体ない」というプレッシャーもなくなるので、福利厚生の中から都度会員のチケットを見つけた時は歓喜に震えました(おおげさ)

 

 

日曜日の朝はジムへ

土曜日はお嬢のレッスンがあるので、取り立てて予定のない日曜日の朝、それも正味1時間程度ではありますが、ジムへ行くことにしました。

 

利用するのはプールとお風呂で、時間の半分はお風呂っていう体たらくですが(^0^;)

 

 

最後に

どこまで続けられるかは甚だ疑問ではありますが、自分のペースでゆるりとできたらいいなと思います。

 

しかし……この時期からこんなに暑くなるとは思ってもみませんでした。

暑さや雨に負けずに、頑張りすぎずに頑張りたいと思います。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)