ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

子供と初めての相撲観戦〜後編


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

先日、子どもと人生で初めての相撲観戦に行ったお話の前編を記事にしました。

今回はその後半です。

blog.cafebabymilk.com

 

 

土俵入りは圧巻

ソフトクリームを食べたいというお嬢をなだめすかして、幕内力士の土俵入りを見ました。

見入ってしまって、写真に取るのを忘れる始末です(-_-;)

 

幕下力士の体ももちろん大きいのですが、幕内になるとまたさらに大きくなりますね。

それが何人も土俵にあがって同じ所作をするのは圧巻でした。

 

また、それぞれの化粧まわしが面白い^^

不二家でおなじみの「ぺこちゃん」もいれば、ボーイフレンドの「ぽこちゃん」もいました。

 

取り上げられた記事がこちら

mainichi.jp

 

東西の力士が去ったあとは、横綱の土俵入りです。

横綱土俵入り①

横綱土俵入り②

やはり生で見ると迫力違いますね!!

 

また場内は声援禁止なので、神聖な儀式がさらに厳かに見えました。

 

 

お嬢念願のソフトクリーム

売店にソフトクリームの看板?模型?があるのを目ざとく見つけたお嬢は、お昼ごはんを食べる前から「ソフトクリームが食べたい!」と言っていました。

 

まずはご飯を食べてから、そして土俵入りを見てからと我慢に我慢を重ねてようやくゲット!!

 

 

バニラと抹茶とミックスの3種類あって、お値段はそれぞれ350円でした。

お嬢のおこぼれに預かったお味の方は、ミルクが濃厚でこれまた美味しかったです^^

 

ソフトクリームも席で食べられるので、取り組みを見ながら食べました。

私はというと、落とさないかどうかハラハラでしたが(-_-;)

 

ちなみに、言えばカップでも提供してくれますし、スプーンも付けてくれるみたいです。

でもお嬢はコーンがいいと言うので。。。

コーンはソフトクリームの醍醐味だからね。

今度はスプーンを一緒にもらおうと思います。

 

次は、抹茶も食べてみたいな^^

 

 

お昼寝を挟んで…

12時過ぎから国技館へ着ていましたが、ご飯も食べてソフトクリームも食べて相撲も見れて、お腹も心も満足なお嬢様。

お昼寝の時間もとっくに過ぎた17時ごろ、ついに限界がきました。

 

笑ってる?

お相撲、楽しかったのかな?

ニヤニヤと笑いながら寝ていましたwww

 

 

最後に

結びの一番が始まる前にお嬢を起こしました。

寝ている間の取り組みが一番おもしろかったんですけどね、残念(^_^;)

 

子ども連れでお相撲を見に行くなら、飽きてしまってもすぐに移動できる椅子席がオススメです。

トイレもあちこちにあって困ることないですし、テラスに出て気分転換もできますので、興味がある方はぜひ行ってみてください^^

今回は見て回れませんでしたが、キッズスペースもあるようです。(地下にかな?)

 

次回は、もう少し写真を取る余裕があるといいな。

あと、雰囲気がわかったから升席も狙ってみようかと思います。

 

帰りに見つけたパネルで一枚

 

おそまつでした。

 

 

o(_ _*o)