ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

子どもの心は豊かで純粋〜神様がお相撲してるんじゃない?


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

皆さんは、雷と聞いてなにを思い浮かべますか?

子どもの想像力の豊かさと純粋さに、私のすれた心が恥ずかしくなる時があります。

今日はそんなお話。

 

先日、各地で雷が鳴って、ゲリラ豪雨や雹に見舞われた方が多数かと思います。

そんな雷が鳴る中でのお譲と私の会話がこちら。

 

雷鳴ってるね〜

なんで雷鳴ってるの?

なんでだろう?
あ、きっと神様が雲の上で喧嘩してるんじゃない?

違うよ!
神様が相撲してるんだよ!

(SUMOU……!)

 

「答え出てるんじゃん!」って突っ込みもあるんですが、そうか、お相撲か。

 

ママにはそんな言葉出てこなかったよ。

 

だって、ママの頭の中での雷は、ドリフのご存じ雷様の黒と緑と赤の人がでてくるんだよ。

そしてだいたい黒の人が怒っているんだよ(笑)

オチはわかっているのに、それが面白かったんだよな〜。

 

 

なんていう私の心の中とは違い、澄んだ目をしてそう答えるお嬢を見てふと「自分にもこんな純粋な時があったんだろうか」と、遠い目になった出来事でした。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)