ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

小さなしあわせ、娘との思い出の共有


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

 

お嬢とお風呂に入っていたとき、ふいにお嬢が幼稚園の園歌を歌い始めました。

 

園歌は3番までありますが……おやおやちゃんと歌えてる!!

年少組さんは先週辺りから歌い始めたそうなのですが、少し難しい言い回しもあるのによく歌えるもんだ^^

 

 

さて、この園歌ですが先日の記事でも少し触れたとおり、私の通う以前からある園歌で、私も私の母も、なんなら母の姉妹も歌えます(覚えているかは別として)。

blog.cafebabymilk.com

 

神様がいつも見守ってくれているよ。

健やかに育ちましょう。

 

そんな思いのこめられた歌で、私も大好きな園歌です。

それを、覚えたての嬉しさもあるんでしょうが、お風呂で得意げに歌ってくれました。

 

なんだか、ジンっときますね。

 

幸せを感じた瞬間でした。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)