ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

仕事が終わった後の楽しみ~夜の公園


いつもご訪問ありがとうございます。

ごきげんよう。むつ丸です。

 

 

今日は「仕事が終わった後の楽しみ」について。

 

始めに断っておきますが、「私の楽しみ」ではないです。

娘の楽しみ」です。

 

今は、基本在宅で週2ペースで出社していますが、その日も出社は午前だけで、午後は在宅に切り替えている今の勤務形態。

お嬢のお昼寝も遅いことから、私の仕事が終わってからの30分ほど、近所の公園に遊びに行っています。

 

f:id:cafebabymilk:20220609104227j:image

 

歩いて1分もかからない距離に公園があるのですが、夜でも街灯が明るく、お嬢以外にも遊びに来ている親子がチラホラいるんです。

 

保育園の帰りにも何度かそういった機会はあったんですが、幼稚園に入園してからはほぼルーティーン化しています。

さすがに雨の日、雨上がりの時は行かないですが。

 

私もお嬢くらいのころに、両親の仕事が終わってから遊びに連れて行ってもらったことがあります。

それを今、私が子どもにしていると思うと感慨深いものがありますね。

 

在宅がベースの今の勤務形態だからできることですが、こうやって少しでもお嬢と外で遊べる時間を捻出できればいいなと思っています。

また意外とこれが、私にとっても切り替えの時間になっているんですよね。

 

リフレッシュ、大事です。

 

ちなみに、私の仕事終わりの楽しみは勿論コレです。

 

 

またみんなで飲みに行きたいなぁ~~~~。

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)