ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

「異世界の沙汰は社畜次第」が気になって買ってしまった話


いつもご訪問ありがとうございます。

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

先日来よりピッコマというマンガアプリでちまちまと読んでいたこれ。

異世界の沙汰は社畜次第 聖女召喚改善計画

異世界の沙汰は社畜次第

ピッコマの「待てば無料」で読めるのがいいところで終わってしまったので、続きが気になって結局買ってしまいました。

ピッコマで見ていたのは漫画版ですが、どうやら小説版では3巻で完結しているようだったので、それならばと小説で購入。

 

最近、異世界転生、転移ものに手を出し始めたむつ丸ですが、まだコミックスやノベルスを「買う」までには至っていなかったんですよね。

なので、これは記念すべき「初買い」の異世界ものになりました(笑)

 

もとは「小説家になろう」で連載されていたもので、そこから書籍化され、コミック化された作品。

 

どんな話かというと。

<以下、Amazonの商品説明より引用>

ある日、聖女召喚に巻き込まれて異世界転移してしまった近藤誠一郎、二十九歳。経理課課長補佐として昼夜問わず働き続けて社畜根性の染みついた誠一郎は、異世界でも「仕事」を要求。しかし、与えられたのは「とんでも予算申請書」に判を押すだけの簡単なお仕事。『横流し課』と呼ばれる王宮経理課のヌルい仕事に誠一郎は大激怒! 経理課の立て直しに乗り出した! そんな日々で誠一郎が手に入れたのは『疲れが吹っ飛ぶ栄養剤』。胃が痛まない! 片頭痛がしない! 首肩腰が痺れない! もっともっと働ける!! 異世界すごいと感激した誠一郎だったが、異世界の栄養剤はとんだ副作用をもたらし命の危機に! 魔力ゼロの誠一郎が助かるためには「魔力のある人」に『挿入してもらう』必要があり……。「助かるなら」とあっさりと状況を受け入れた誠一郎は、眉目秀麗で寡黙な美丈夫・第三騎士団長アレシュ(♂)に身をゆだねるのだが――。意思疎通皆無、捧腹絶倒社畜BL

 

というもの。

最後に「BL」とついているとおり、ボーイズラブなお話です。

 

文字じゃ内容が入ってこないという方は、PVがあったのでこちらをどうぞ。


www.youtube.com

 

ピッコマでは、コミックス2巻分まで「待てば0円」で読んだんですが、このイケメン恋愛音痴の年下攻めアレシュ(ひどい言い草)がなんでこれほどまでに誠一郎(これも恋愛音痴っぽい)を気にしているのか、なんで恋愛対象になりつつあるのか、がまだ描かれていなく。

 

ノベル版もまだ出だしのところまでしか読めていないので、この2人がどうなっていくのか、これからじっくりと読みたいと思います。

 

 

気になった方は試し読みなぞしてみてください^^

 

小説版はこちら

 

コミック版はこちら

 

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)