ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

1週間+2日のお弁当の記録(7/4〜7/12)


ごきげんよう。

むつ丸です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

ブログをお休みしていた間のお弁当の記録o(_ _*o)

 

お弁当作り9&10週目の記録です。

※10週目が2日しかなかったので、まとめちゃいました。

 

水曜日以外はお弁当の日。

備忘録、振り返り用に、一週間のお弁当をまとめています。

代わり映えのないお弁当ですが、どうぞお付き合いください。

 

 

7/4(月)29日目

7/4(月) お弁当写真

<メニュー>

・おにぎり3兄妹
・しゃけ
・鶏つくね
・枝豆兄弟
・お野菜もろもろ

 

この週末に海苔デコ用のパッチンとおにぎりの型を買ってきたので、さっそく使ってみました!

やっぱり、細っこく海苔が切れるのいいですね^^

 

センスの問題もそうですが、デコるとその分時間かかるのをどうにか短くしたい。

 

調子に乗っておにぎり3姉弟とか作ってしまいましたが、ちょっと多かった模様。

1匹だけ残って返ってきました(^_^;)

 

 

7/5(火)30日目

7/5(火) お弁当写真

<メニュー>

・おにぎり兄妹
・唐揚げ
・卵焼き
・枝豆兄弟
・お野菜もろもろ

 

この日で通算ひと月目!頑張ってる私!!

 

おにぎりは3兄妹だと多くてお嬢からも「ふたりがいいの」と言われてしまったので、今日はわんことにゃんこの兄妹で。

 

ねぇ、このおにぎりの正しい盛り方教えて。

※わんこが反対に入っているように見えるでしょ?違うのよ。

※おでこに海苔つけたら、こうなっちゃったの(^_^;)

 

 

7/7(木)31日目

7/7(木) お弁当写真

<メニュー>

・かっぱ巻き
・にゃんこおにぎり
・鶏つくね
・枝豆兄弟
・お野菜もろもろ

 

かっぱ巻きの注文と、おにぎりは「ねこちゃんがいい」とのことでこうなりました。

もう少し色々と食べてくれるようになると、お弁当のおかずもバラエティに詰められるんですけどね。

年少さんってこんなもんなんでしょうか?

あと、七夕なのをすっかり忘れていて、七夕感0のお弁当に。

来年はちょっと七夕色をどこかに入れたいなぁ~。

 

 

7/8(金)32日目

7/8(金) お弁当写真

<メニュー>

・かっぱ巻き
・にゃんこおにぎり
・ハンバーグ
・春雨サラダ
・お野菜もろもろ

 

かっぱ巻き+にゃんこおにぎりが順調だったので、この日も同じにしてみました。

ちょっとだけ、にゃんこが凜々しくなっています(笑)

 

※かっぱ巻き全部残してきやがった……(*`Д´*)

 気分にムラがあるんだよなぁ。

 

 

7/11(月)33日目

7/11(月) お弁当写真

<メニュー>

・ご飯
・唐揚げ
・サラスパツナマヨサラダ
・枝豆兄弟
・お野菜もろもろ

 

白ご飯がいいというので、ちょっと隠れにゃんこなんて飾ってみました。

幼稚園からの帰りに

ねこちゃん、すくって食べちゃった!

と楽しそうに話してくれたので成功かな?

 

 

7/12(金)34日目

7/12(金) お弁当写真

<メニュー>

・ご飯
・ハンバーグ
・春雨サラダ
・お野菜もろもろ

 

白ご飯リクエストの日は、これで決まりかな?

隠れにゃんこ(全然隠れてないけど)作るの、ママが楽しいだけなんだけどね。

 

この日は1学期最後のお弁当の日。

しっかりと、完食して帰ってきてくれました!!

 

 

以上、1週間+2日のお弁当の記録(7/4〜7/12)でした。

 

 

ここまでお付き合いありがとうございます。

次回のお弁当は8月後半からなので、また始まりましたらお付き合いくださいませ!

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)