ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

15回目の結婚記念日。これからもよろしくね。


ごきげんよう。

むつ丸です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

さてさて。

なんと、昨日は15回目の結婚記念日でした!!!

 

15年かぁ。

 

付き合った年数を加えると21年になるんですが……お互いによく飽きないねと言ってます(笑)

 

 

結婚15年目は「水晶婚式」

結婚15年目は「水晶婚式」と言われるようです。

15年目までは毎年名前があるそうですが、15年目以降は5年ごととなるそう。

 

ja.wikipedia.org

 

んで、この水晶婚式。

無色透明な水晶になぞらえて「曇りのない信頼関係、互いに嘘のない関係を築く」という意味をもっているそうです。

なので、贈り物は水晶を使ったアイテムがいいみたいですね。

 

 

さて、私たち夫婦はというと……

もともと記念日とかは「何かして欲しい」という私でしたが、15年にもなると、特段なにかしようということもなく(^_^;)

 

一番嬉しい贈り物のは、美味しい食事を食べに行くこと♡( ´艸`)

 

だもんで、この日曜日に前哨戦としていつものレストランへ食事に行ってきました。

 

 

まぁそのせいか、当日である昨日はすっかりと忘れてた始末で。。。

 

慌てて送ったLINEがこちら。

 

LINE画面①

 

15年にもなると、こんな感じです(笑)

 

LINE画面②

 

私たち夫婦は、周りから言わせると「ほんと、仲いいよね」って感じらしいです。

 

自覚はあります。

 

今でも、ふたりでバカ話で盛り上がれますし、漫画やゲーム、小説の話で盛り上がります。

それらに加えて、この5年は子どもが加わりました。

話題は尽きません。

 

知り合ってからは22年、付き合ってからは21年、結婚してからは15年。

互いの両親には遠く及ばないけれど、それなりの年月を一緒に過ごしてきました。

 

良いところも悪いところもあるけれど、それを全部ひっくるめて、控えめに言っても大好きです。

 

これからもよろしくお願いしますね。

 

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)