ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

1週間+1日のお弁当の記録(8/26〜9/2)


ごきげんよう。

むつ丸です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

幼稚園も2学期が始まり、ついにお弁当も再開されました。

 

お弁当作り11&12週目の記録です。

※11週目が1日しかなかったので、まとめちゃいました。

 

水曜日以外はお弁当の日。

備忘録、振り返り用に、一週間のお弁当をまとめています。

代わり映えのないお弁当ですが、どうぞお付き合いください。

 

8/26(金)35日目

お弁当写真1

<メニュー>

・ご飯
・つくね
・春雨サラダ
・お野菜もろもろ

 

2学期最初のお弁当!!
夏休み前の個人面談にて先生からアドバイスを受けて気持ち少なめにしてみました。

が、約1ヶ月ぶりのお弁当で詰め方忘れた結果がコレ。
来週からまた精進します。。。

 

 

8/29(月)36日目

お弁当写真 2

<メニュー>

・隠れ(てない)ニャンコご飯
・唐揚げ
・春雨サラダ
・お野菜それなりに

 

夏休みを経て、お弁当のモチベーションがリセットされた様子なので、少なめを意識して。

しっかりと食べてくれて久しぶりに「お弁当頑張ったよ!」が聞けました^^

 

 

8/30(火)37日目

お弁当写真3

<メニュー>

・隠れ(てない)ニャンコご飯
・鮭
・ソーセージ
・春雨サラダ
・お野菜とか

 

昨日はしっかりと食べてくれたので、量はなるべく変えずに。
すみっコぐらしのソーセージを買い忘れてた(@@;)

 

 

9/1(木)38日目

お弁当写真4

<メニュー>

・ちょっとでも隠れたいニャンコご飯
・唐揚げ
・春雨サラダ
・お野菜とか

 

リクエストに応えて唐揚げを入れました。
が、さすがに春雨サラダは飽きてきたのかな……?ちょろっと残って返ってきました(^0^;)

 

 

9/2(金)39日目

お弁当写真5

<メニュー>

・ご飯
・つくね
・春雨サラダ
・お野菜とか

 

さすがにニャンコご飯は飽きたようで「ニャンコいらないの」と言われてしまいました(^0^;)
なのでつくねにデコることに(笑)

 

 

 

以上、1週間+1日のお弁当の記録(8/26〜9/2)でした。

 

 

久しぶりに作って、私も時間とか詰め方とかリセットされ、お嬢もモチベーションがリセットされた1週間でした。

なんとか後半は回復できたかな?

 

気になる事があるとそちらに気持ちが向いてしまってお弁当の手が止まってしまうようで、それでも食べきれる量でとのことで少なめ少なめを意識して作りました。

 

親としてはもう少し食べて欲しいのですが……焦らずゆっくり、ですかね。

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)