ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

来年の手帳、どうしようかな。


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

昨日のブログへの★、ありがとうございます!

久しぶりにもかかわらず、温かいはてなブロガーの皆様に感謝です✨

 

さて、この時期になると来年の手帳をどうしようかとソワソワしだします。

ロフトへ行ってあれこれと手帳を見比べるのも楽しいですよね。

 

私は10年ほどこちらの手帳を使用していました。

 

 

これ以外にも、ほぼ日やらジブン手帳やらあれこれと使ってみたりしていましたが、結局メインはこの通称『ネコ手帳』に落ち着くことに。

日々の予定もそうですが、妊娠してからはその様子や、出産後は子どもの記録に大活躍でした。

手帳画像 その1

2018年7月(出産した月)

手帳画像 その2

2018年12月(お嬢5ヶ月)

手帳画像 その3

2019年2月(お嬢7ヶ月)

ただ、仕事を再開してからはこれだけでは収まらず(今までは私だけのスケジュール管理で良かったので)。

そこで行き着いたのが、ほぼ日手帳weeksとネコ手帳の両刀使い。

 

こんなふうに、ほぼ日の前に差し込んで使っていました。

手帳画像 その4

ほぼ日手帳とネコ手帳の一体型

 予定 → ほぼ日

 お嬢や私のメモ → ネコ手帳

 

と、こんなふうに使っていましたが、まぁだんだんとほぼ日一辺倒になってくるんですよね。

それに加えてはてなブログに日々の日記をつけていたりもしたので、ネコ手帳の方はかなり空白が目立つようになってしまいました。

 

だから、来年はネコ手帳は卒業かなと思っています。

 

そこで今、私を悩ませているのが、来年もほぼ日weeksにするか、ジブン手帳にするかってことなんです。

 

 

……が、その話はまた次回にいたします。(おい)

 

 

おそまつでした。

o(_ _*o)