ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お友だちトラブルのその後

ごきげんよう。 むつ丸です。 朝晩はすっかり冷え込んで、そして世間は「ハロウィン」ですね。 先日は町会連合の<ハロウィン スタンプラリー>に娘と参加して、各所でお菓子をもらってきました^^ プリンセスの仮装で参加しました さて、先日の記事で幼稚…

秋の芋ほり遠足

ごきげんよう。 むつ丸です。 空がすっかり秋になりましたね。 昼間はまだまだ暑かったりしますが、朝晩は冷え込んで何を着て良いのか悩みます。 娘の幼稚園は、ようやく来週から園服が冬服へと衣替えするそうです。 昨年よりも2週間遅い衣替えとなりました…

スイミングスクールに通いたいと娘が言い始めました~入会申込み編~

ごきげんよう。 むつ丸です。 さて。 前回のこのタイトル記事でスイミングスクールに通うことを決めた娘さん。 やる! と言ったからには、家に帰ってからさっさと入会申込みをしました! ここでいう申込みは「店舗で入会申込みをするための予約」です。 最終…

幼稚園のお友だちとの悩みとトラブル

ごきげんよう。 むつ丸です。 以前の記事で、幼稚園の保護者会で【発達の順番】について話があったことをまとめたことがあります。 blog.cafebabymilk.com 年少さんの最初の頃は、自分以外の誰かがいるのはわかっているけれど、そこまで。 そこから段々と【…

娘が「○○くんと結婚するの」と言っています

ごきげんよう。 むつ丸です。 5歳くらいの子どもどうしが、大きくなったら○○くんと結婚するの!って言い合っているのはなんともほのぼのする光景ですよね。 娘も例にもれず、すでに将来を誓い合った中の男の子がいるようです。 昨日、パパさんが幼稚園へお迎…

続けていくことの難しさと楽しさと喜び

ごきげんよう。 むつ丸です。 何事にも、続けることに意義があるといいますが・・・わかっちゃいるけど続かない。 やらないとな~。 なんてそんな6文字が頭の中をぐるぐる回っている。 しかもあれこれ色んなことに対してね。 その一つがこのブログ。 始めた頃は…

スイミングスクールに通いたいと娘が言い始めました~体験編~

ごきげんよう。 むつ丸です。 とんとん、と更新したかったのですがいつものごとく日が空いてしまいました さて、前回は娘っ子が急にスイミングに通いたいと言い出して、思い立ったが吉日と体験の予約を入れたところで終わりました。 blog.cafebabymilk.com …

夏から一気に冬になるのってあり?

ごきげんよう。 むつ丸です。 ついこの前まで暑~!!!だったのが、昨日は朝から寒っ!!!ってなりましたね(^_^;) ヒーターを出そうかまで悩みましたが、結局ホットカーペットを点けるまでに留まりました。 今週のお題「急に寒いやん」 それで思い出したの…

スイミングスクールに通いたいと娘が言い始めました。

ごきげんよう。 むつまるです。 突然ですが、私、泳ぐのが好きです。 2歳頃からスイミングスクールに通って、4種目はひと通り泳げます。 だから娘にも「泳げるようになると楽しいよ~」と吹き込んでいたのですが、、、いかんせん本人にやる気が全くなく。 幼…