ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

子どもの歌う「きのこ」という唄がもう洗脳レベルだから気をつけてって話


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

きのこが美味しい時期ですね。

色んなキノコをお鍋にぶち込んで食べるのが大好きです。

ご飯フォト1

これは「舞茸の塩鍋風味うどん」

 

ところで、みなさん「きのこ」って唄知っていますか?

娘が保育園の時にも少し歌っていた唄なのですが、、、

 

「き き きのこ き き きのこ

 のこのこのこのこ あるいたりしない ♪」

 

なんて唄なんですね。

保育園のときはそこまでで、なんかCMでそんなのあったな~くらいに思っていたんですが、なんと続きがありまして――

 

ちなみに、CMはこの唄でした💦byホクト

www.youtube.com

 

ねこのてもかりたいバナー

 

どうやら今、幼稚園で歌っているらしく、毎日家で歌っています。

降園時にお友だちとみんなで歌って帰ってきたりもしています。

もはや洗脳レベルです。。。

 

そんな「きのこ」の唄がこちら。 

www.youtube.com

 

歌詞を全部知りたい方はこちらをどうぞ。

www.uta-net.com

 

娘が歌っているのは1番の歌詞みたいですね。

けど、この記事を書くのに初めてちゃんとしたのを聞いたのですが・・・ところどころ違うwww

 

歌詞では

「ぎん~の あめあめ ふったらば~」

とありますが、娘が歌っているのは

「あめ~が ふるたび ふるたびに~」

で、他にも

 

「るるるる るるるる」

「るるるる るるるる るるるる ちゃんちゃんちゃんちゃん♪」

だし、

 

他にも、最後の

「き、のこは いきてるんだね ♪」

「き、のこは いきてる ぽんぽらぽんっ♪」

だし。

 

ってか、「ぽんぽらぽんっ♪」ってなに!?

どっからきたの!?

 

先生が歌いやすく改変しているのかどうなのか、真相は謎ですが・・・・・・

 

とにかく、一度頭の中を駆け巡るともうキノコたちがのびてるんですよ!ずっと!!

 

なんなら鼻歌歌っちゃうくらいに洗脳されています!!!

 

「きのこ」の唄、ご注意下さい。。。

 

 

おそまつでしたo(_ _*o)