ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

幼稚園のお弁当、保温庫でピックもOKって話なので入れてみました


ごきげんよう。

むつ丸です。

いつもご訪問&⭐ありがとうございます!お弁当の保温庫でピックもOKって話なので入れてみました

 

さてさて。

先日、保温庫(その名のとおりお弁当を保温しておくやつ)で使えるお弁当箱の記事を書きましたが、その中で「ピックはどうなの?」って話をしました。

blog.cafebabymilk.com

 

結果を先に言うと、記事タイトルの通り「OK」でした。

もちろんどれでもOKというわけではないとは思いますが、耐熱80℃くらいあれば大丈夫なのかな?なんて、個人的なラインを引いています。

 

あくまで個人的な感覚なので、使用の際は自己責任でお願いします(><)

 

ねこのてもかりたいバナー

 

使用したのは、前回の記事でも載せたこちら。

すみっコぐらしのピックです。

 

数人のお友だちが使用しているというので、お弁当箱と同様に一応先生にも聞いてみました。(その時に一緒に聞けよってのは口チャックで・・・)

結果は、お弁当箱と同様に

大丈夫ですよ。みんな使っていますし^^

とのことでした。

 

なので早速使ってみることに。

お弁当フォト1

とりあえず2つ使ってみました

帰ってくるまでかなりドキドキでしたが、どこか溶けちゃっていることもなく、無事に帰ってきました!

なんだ、これ去年も知っていたらわざわざ爪楊枝をヤスリがけしないで良かったのに!!!

 

そう。

実は去年度の保温庫の時期は、爪楊枝の先端をヤスリで削って丸くしてピック代わりにしていたんです💦

毎朝、爪楊枝をヤスリがけしていた私・・・・・・健気でしょ?(違う)

 

でも、今年度からはそんな苦労もしなくて済むなんて!

早く知ってたかった~~~~!!!!

ってか先生も教えてよ!!!!

 

ということで、ある程度の耐熱があるピックなら保温庫でも使えるってことなので、これからは普通に使っていこうかと思います。

ピックがなくてもお弁当の見た目に華があればいいんですが、私の腕だともうピック頼みになってしまうので。。。

 

お弁当フォト2

100均のピックも使ってみました

ちょっと前は卵焼きも入れていたんですが、最近は「いらない」と言われてしまうので、色味に苦労します。。。

 

ちなみに、出社時は私もお弁当を持参しています。

お弁当フォト3

私の出社時のお弁当

こんな感じです。ふふ・・・(///)

娘にも、お魚・お肉とバランス良く食べて欲しいなとは思いますが、まだまだ幼稚園の年中さんですからね。

いつか、私と一緒のおかずでお弁当を盛れるようになるといいんですが、、、まだまだ先の話ですね。

小学校の遠足とかそんな時には、これくらい色味をつけられるようになるかな?

 

まぁ、とはいえ。

それでも1年前とかから比べたら、色々とよく食べるようになりました。

blog.cafebabymilk.com

 

年長さんになったら、また少しお弁当の中身も変わってくるのかな?

なるべくリクエストに応えられるよう、私も精進します。

 

おそまつでしたo(_ _*o)