ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

子どもの上履きを買うために、Amazonの試着サービスを利用してみました


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

お嬢が幼稚園入園にあたって買い揃えたものの一つに「上履き」があります。

その購入のために、AmazonのPrime Try Before You Buyというサービスを試してみましたので、そのレポをお届けします。

 

お嬢の上履きを買うために、Amazonの試着サービスを利用してみました

 

 

Prime Try Before You Buyとは?

Amazonプライム会員が利用できる試着サービス。

 

Prime Try Before You Buyのロゴのついている対象商品から最大4点を選んで、配達完了からから7日間の間に試着をし、必要なものだけを買ってあとは返却するシステムです。

 

プライム会員であれば追加料金なく利用でき、手数料・送料・返送料も一切かかりません

 

 

Prime Try Before You Buyの対象商品は?

商品検索結果ページの商品サムネイル下部にPrime Try Before You Buyのロゴがあるものが対象商品になります。

 

Prime Try Before You Buy対象商品

洋服・バッグ・靴など様々で、大人から子どものまで幅広く揃っています。

 

何で試着サービスを利用したか

アカチャンホンポの店舗にも見本はあるんですけど、履きつぶされていてダルンダルンだったんですね。

履かせてみたんですが、ちゃんとフィットしているのか分からず(ーー;)

 

そんな中、今回Amazonの試着サービスを知ったので、サイズ感を見るために利用してみました。

 

この試着サービス、ランドセルまであるんですね。

さすがに1点だけでしたけど、ビックリです。

 

 

試着までの流れ

商品を検索して、Prime Try Before You Buy対象商品を見つけます。

サイドバーから絞り込むこともできますよ。

 

Prime Try Before You Buy対象商品絞り込み

 

通常購入と同様にカートに入れていきます。

 

この時、Prime Try Before You Buyと通常購入の欄があるので、必ずPrime Try Before You Buyへチェックをいれましょう。

 

最大で4点までカートへ入れられるので、他にあれば同じようにカートへ入れていきます。

 

通常の商品の購入のように、カート画面からレジへ進みます。

カートからレジへ進む画面

 

お届け予定日や商品内容に問題がなければ<注文を確定する>ボタンを押下して確定する。

 

注文確定を押下

 

この時点では、請求金額は0円です。

 

レジ画面に表示されていたお届け予定日に到着するはずなので、到着したらなるべく早めに試着をしましょう。

 

 

 

試着をしてみる

とりあえず、今回は「上履き」だけを注文しました。

 

商品によって形態はさまざまでしょうが、今回は上履きのみだったのでこんな感じで配送されました。

 

f:id:cafebabymilk:20220406074948j:plain

 

ちなみに、この袋でそのまま返品できます。

ちゃんと返送できるように、テープが隠れているんですが……

 

f:id:cafebabymilk:20220406075056j:plain

 

袋を開ける際に破ってしまいました。

だって知らなかったんだもん。

 

これから試して見る方はご注意下さい。

※ここから開けられますよー的なところから丁寧に開ければ大丈夫です。私がたんにがさつなだけです。。。

 

 

中には上履きが3足。

 

f:id:cafebabymilk:20220406075307j:plain

 

外箱は……まぁ見たとおりです。

誰かが試着して返品したものなのでしょうね(^_^;)

 

さっそくお嬢に試し履きしてもらいます。

 

f:id:cafebabymilk:20220406075648j:plain

f:id:cafebabymilk:20220406075707j:plain


履いてみた感じはどれも良さそう。

走ってもみてみましたが、ちゃんと足にフィットしているようでした。

14.5cmと迷っていましたが、15cmで大丈夫そうです^^

 

何色がいい?

 

ピンク!

 

ってことで、色もピンクに決まりました。

 

 

購入・返品の手続きをする

Amazonの注文履歴から手続きができます。

 

 

「○月△日までに商品をご試着下さい」と書かれているので、その日までに手続きもすませましょう。

この日を過ぎると、全部お買い上げになるので気をつけて下さい!!

 

 

次の画面で、購入する商品と返品する商品を選択します。

 

 

もちろん、全部返品でも問題ないです!!

私は今回はサイズ感が知りたかっただけなので、全部返品で手続きしました。

 


金額も0円になりましたね!

これで<注文を完了する>で手続き終了です。

 

あとは、物を返品します!!

 

返品用の着払い伝票が同梱されていたので、今回はこれを使用しました。

 

f:id:cafebabymilk:20220406082529j:plain

 

来たときのままに梱包して伝票を貼り付ければ完成です。

 

f:id:cafebabymilk:20220406082928j:plain

 

近くのヤマト便取扱店(コンビニとか)に持って行きましょう。

 

 

数日すると、Amazonから「返品が確認できましたよ」メールが送られてくるので、これで全て完了です!

 

f:id:cafebabymilk:20220406083536p:plain

 

 

利用してみて

手続きはわかりやすく、簡単でした。

返品にも送料や手数料がかからないので、気軽に試せます。

 

ただ「試着もできる」サービスなので、外箱などに使用感が見られるのがなんとも残念なところですね。

今回は靴だったので、余計にそうだったのかもしれませんが。

 

サイズ感や色味を試してみるのには凄く良いサービスだと思います。

とくに、子どものはサイズ感わかりにくいですからね。

 

 

今回試着したもの

 

 

 

 

 

こんなのもありました

 

 

さすが鬼滅ですね。

 

 

以上、お嬢の上履きを買うために、Amazonの試着サービスを利用してみました、でした。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _*o)