ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

インフルエンザ1回目打ってきたお話し~私、泣かなかったよ!


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

今年はずっと流行っているインフルエンザですが、娘の幼稚園も何度か危機があったようです。

幸い娘は今のところ罹ってはいないのですが、なんとも落ち着かないですね。

 

ねこのてもかりたいバナー

 

実は私、インフルエンザの予防接種の予約をすっかり忘れていて、先月中頃に近所の小児科のWクリニックへ慌てて電話をしたら、当たり前ですが早い時間はすでに埋まっており、予約できたのは約ひと月後の夜の8時の時間帯。

でも仕方がないので、私と娘で予約を取りました。

 

ただ、、、ここのクリニック、先生はいい人なんですが・・・どうも注射は苦手?下手?なようで、痛いんですよね。

 

私のかかりつけのS先生は、あれ?いつヤッタ?ってくらい上手なんですが。。。

だから本当はS先生のところで受けたかったんですが、子どもは小3以上じゃないと受け付けていなく。。。

 

まぁ、そこは致し方ないですよね。

そう思って予約をして、、、だったんですが今月入ってふと思い出したんですよ。

そういえば、耳鼻科のM病院もインフル予約受け付けてたよな!

ただ、予約でいっぱいかもなとダメ元で電話をしてみたら。

大丈夫ですよ~

なんと!?

 

しかも、2日後には受けられて、2回目の接種も2週間後に予約取れました。

しかもしかも、診察時間帯ならいつ来ても大丈夫とか!

しかもしかもしかも、Wクリニックよりもトータルで1,500円安いとか!!

 

神きたー!!!(≧∀≦)

 

なんでもっと早くこっちに電話しなかったんだろう!

 

切り取り線

 

その日のうちに、娘には

明日の明日はプスしにいくよー

とさらっと伝えました。 ※プス=注射

最初教えたときはなぜか

やったー!

なんて喜んで?いたのですが、前日、当日とだんだんとソワソワし始めてきて、怖がっていないよアピールなのかしきりに

明日、プスしにいくんだよ!

とかナントカ、事あるごとに口に出していました。

その様子が可笑しくて。

娘なりに、自分を奮い立たせているんですかね(笑)

 

切り取り線

 

ということで、昨日の午後の診察時間開始と共に娘と打ってきました💉

 

最初はママがやってとの希望で私が先に受け、娘は私の膝の上で受けることに。

泣くか泣かないかハラハラしていましたが、打つ瞬間もしっかり見て泣くことなく終了!

私、泣かなかったよ!

先生にも看護師さんにも強さをアピールして、帰ってからもジジババに胸を張って報告。

そして

注射頑張ったから、お菓子買っていい?

と私におねだりも忘れずに(´・ω・`)

 

まぁいいか。頑張ったことには変わりないしと、いつもはダメと言っているお菓子を「今日は特別」と言って買いました。

 

しかし・・・少し前まで、押さえつけていないといけなかったのが嘘みたいです。

耳鼻科でお鼻を吸うときも、これくらいしてくれればいいんですがね・・・(笑)

 

次回は2週間後。

次も頑張ってね!!

 

そして、娘には内緒で私へのご褒美おやつも購入。

私へのご褒美おやつ

 

あ~すみっコの映画早く見たいな~~~

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

おそまつでしたo(_ _*o)