ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

きょう、保育園ある?


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

4月に入ったというのに連日寒いですね。

今日からまた暖かくなるようですが、朝晩の寒暖差は相変わらずのようなので、みなさま体調管理にお気をつけください。

 

 

保育園を卒園して5日が経ちました。

卒園してから毎日お嬢からこう聞かれます。

 

きょう、保育園ある?

 

特別な質問ではないんです。

以前より、毎日聞かれていたことなんですね。

 

だから今までは「きょうは土曜日だから保育園お休みだよ」とか「きょうは月曜日だから保育園あるよ」とか答えていました。

 

でも卒園した今は「きょうは月曜日だから保育園開いているけど、む〜ちゃんはもう行かないんだよ」と答えています。

 

そうするとお嬢は

 

保育園バイバイしちゃったから?

 

と、寂しそうに返すんです。

 

保育園にもう行かないってことは理解しているけど、ちゃんと落とし込めていない様子がまた切なくて……。

 

この週末は雨が降ってしまったので思うように公園でも遊べず、体力を持て余しています。

 

1週間後には幼稚園の入園式が控えています。

 

入園式に来ていく服も決まり、先日はきせかえ人形させてもらいました。

 

 

f:id:cafebabymilk:20220405075406j:plain

 

私も来ていた園服をお嬢が着ているなんて、なんだか感慨深いですね。

 

幼稚園でも、「きょう幼稚園ある?」と毎日登園するのが楽しみになるくらいになってくれるといいな。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)