ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

娘が「○○くんと結婚するの」と言っています


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

5歳くらいの子どもどうしが、大きくなったら○○くんと結婚するの!って言い合っているのはなんともほのぼのする光景ですよね。

娘も例にもれず、すでに将来を誓い合った中の男の子がいるようです。

 

ねこのてもかりたいバナー

 

昨日、パパさんが幼稚園へお迎えに行った帰りに

むつ子ちゃんね、Aくんと結婚するの!

とAくんと言い合っていたそうです。

Aくんママもノリの良い人で、「むつ子ちゃんがお嫁さんに来てくれるなんて、なら願ったり叶ったりよ」なんて言ってくれていたみたいです(笑)

 

ただ、結婚式にはパパは招待してくれたけど、AくんママはAくんから「ママは来ちゃダメ」と言われたみたいで😅

「え?ママ、招待してくれないの!?」と嘆いていたそうです(笑)

 

でもその後、公園で遊んでいたら、もうひとりの仲の良い男の子のYくんママからとんでもない話があったようで・・・・・・

 

「むつ子ちゃんは、Aくんと結婚して離婚してYと結婚するって言ってたみたいですよ(笑)」

 

と。

 

なんと!?

 

ちょいちょい娘さんよ。

きみ、そんな、すでに魔性の女の片鱗のぞかせちゃっていいの???

 

いやいや、その前に「離婚」なんて言葉知ってたの???

そこはママとして心配なんだけど💦

 

まぁ、離婚の話うんぬんはさておいて。

まだまだ5歳の子どもどうしが言い合っているお話しなので、この先どうなるかわかりませんけどね。

 

漫画の世界みたいに、幼馴染みと・・・なんてのも昔々は憧れましたが、娘はどうなるんでしょうか。

 

余談ですが、夜に娘にこのYくんママからの話を聞いてみたところ・・・

 

Yくんは意地悪するから、Aくんとだけ結婚するの。
Aくんとずっと一緒に暮らすの。

 

だそうです。

娘いわく、Yくんには「キライ」って言われたり、他のお友だちと遊んでいるところに割り入ってこられたりするそうで。。。

 

それね、たぶんあれよ。

「好きな子にちょっかいだしたくなる」って典型的なやつでしょ。

気持ちはわかるよ。

 

でもね、Yくん。

まだまだ5歳の女の子にはそれを察してというのは難しいよ。

大人になったってわからんもん。(そんな体験ないが)

 

でもそうか。

今のところ、Aくんへの気持ちは固いのね。

Aくん紳士だしね。

いいじゃんいいじゃん。

 

娘のAくんに対する気持ちは、いまはまだ「好きな男の子」ってだけでしょうが、それがある日「恋しい男の子」に発展していくのかな?

どうなのかな。どうなのかな?(///)ムフフ

 

おませな娘の恋バナの行方は、将来どんな道を進むのでしょうか。

 

親としての心配を抱えつつ、楽しみに見守っていきたいと思います。

 

 

おそまつさまでした。