ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

丸ごと買い替える1割の出費で済みました。娘がそれでいいなら、母もそれでいいのです。


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

あと3日をしのげば、ようやく幼稚園の新学期が始まります。

しかも今年度からは、預かり保育の拡充や、朝の登園時間前の預かりも始まるようで、就労している親へのサポートが広がる様子です。

具体的なことは、新学期が始まってからでないとわからない(なんでや)そうなのですが、今よりも余裕が出そうです。

 

ねこのてもかりたいバナー

 

毎日の登園で必要なのが「水筒」ですが、入園時から使用して丸っと2年。

かなり年季の入った水筒になってきました。

 

水筒の写真

絵柄もだいぶ剥げてきて、そこもかなりぶつけた様子がみえますね…

水筒自体は問題なく使えるのですが、ショルダーベルトの引っ掛ける部分がもう甘くなってしまって、すぐに取れてしまう状態になっていたんです。

なので買い替えようかと娘とも話していたのですが……

 

こんなのがあったんですね。

 

 

ショルダーベルトだけでなく、水筒の頭の部分や、パッキンもそれぞれ別売りしているようです。

 

水筒の型番は「SKDC3」でしたが、スケーターの公式サイトで確認したら、「SKDC4」用で大丈夫とのこと。

スケーター公式オンラインショップ | 交換部品(パーツ)を探す|スケーター公式 オンラインショップ

 

 

娘も取り立てて新しい水筒が欲しわけでもなさそう(一緒に探しても、どうも乗り気じゃない)なので、一応ベルトだけ替えてもいいか聞いたら、

紐がちゃんとできるようになるならこれでいい

と言うので、もうこれを購入しました。

 

ヨドバシカメラでもAmazonでも、それぞれのパーツは型番さえわかればどこのネット通販でも売っているので、ありがたいですね。

 

届いたので早速試してみましたが、カチッと気持ちの良い音がしてしっかりとはまりました。

水筒の見た目がアレなので、せっかくだから新調しようと思っていましたが、娘もこれ喜んでいるので、私もこれで(が)いいです。

 

よし、これで新学期もばっちり。

 

願わくば、水筒があと1年もってくれますように……。

 

おそまつでしたm(_ _"m)