ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

お弁当今昔物語~保温庫で使用できるお弁当箱


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

今年も、お弁当に保温庫を使う季節になりました。(全然そんな体感ないけど)

そのため【耐熱性】のあるお弁当箱を使用するよう連絡がありましたが・・・保温庫を使用する幼稚園・保育園に通われている皆様はどんなお弁当箱を使っているでしょうか?

 

ねこのてもかりたいバナー

 

我が家ではアルミ製のお弁当箱を使用しています。

 

 

というか、使用していました。

 

先日娘から

○○ちゃんは、いつものお弁当箱だったよ。ピックもつけてたの!!

保温庫に入れて温めてたの?

うん。だからむつ子ちゃんも、いつものお弁当箱がいい!!ピックもつけたい!!

 

と、そんな要望があり、どうなんだろう?と思って調べてみました。

ちなみに、いつものお弁当箱というのはこちらです。

 

電子レンジ、食洗機はOKと書かれているんですが「保温庫OK」とは書いていないんですよね。

それを言ったら、たいていのお弁当箱には「保温庫OK」なんて書いていないんですが。。。

そしてネットで調べてもだいたいは「保温庫にはアルミ製、もしくはステンレス製のお弁当箱で」と書いてあります。

 

これは思い切って先生に聞いてみよう!!

ってことで、昨日の朝聞いてきました。

 

結果は・・・・・・

 

いつものお弁当箱で大丈夫ですよ

 

だそうです。

 

そうなんだ~。

私の頭の中は30数年前からアップデートされておらず【保温庫=アルミ製】しかありませんでした。

私の使っていたお弁当箱

30数年前に私の使っていたお弁当箱

でも考えてみたらそうだよね。

30数年前には電子レンジOKのプラスチック製のお弁当箱なんてなかったもんね。

 

なので、今日から恐る恐るではありますが、いつものお弁当箱でお弁当詰めて持たせました^^

今日のお弁当
・ロールパン・生姜焼き・パスタ 他

本人も大喜びです。

ただ、ピックはちょっと怖いかな~と。

どうなんでしょう?

お友だちが使っているなら大丈夫なのかな???

 

この記事を読んでいるどなたか、

保温庫でもピック使っているよ!

って方いましたら、どんなピックなら大丈夫なのか教えてください!!

 

ちなみに、娘が使いたいピックはこれまたすみっコぐらしのです(^◇^;)

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

おそまつでしたo(_ _*o)