ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

【きょうの一品】トマトとオクラの和風マリネ


 

トマトとオクラの和風マリネ

 

おはこんばんわ。

むつ丸です。

 

最近、クラシルを使い始めました。

いままではクックパッドだったんですが、何回かクラシルのレシピを食卓に出したところだーさまの反応が凄く良かったので、鞍替えしちゃいました。

 

クラシルなどの動画レシピサイトが出始めの頃

 

別に、動画じゃなくてもいいじゃん

 

なんて思ってごめんなさい。

動画があると、とてもわかりやすい上に勉強になります。

 

 

今日はだーさまに好評だったレシピの一つを紹介したいと思います。

 

www.kurashiru.com

 

材料と手順はリンク先🔼を参照して下さいね。

 

と言っても超簡単!

 

トマトとオクラを切って、タッパー内でマリネ液と混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やして、食べるときに盛り付ける。

 

これだけです!

 

最初はもちろんレシピ通りにして出したのですが、だーさまが

 

トマトとオクラを小さく切ったら、おしゃれな感じでスプーンで食べれるよね

 

と言ったので、お望み通りにしてみました。

でもこれが、食べやすいしおしゃれ✨

 

我が家のアレンジ

 ① トマトは1cm角くらいに

 ② オクラは小さめの乱切りに

 ③ マリネ液に加えるゆず胡椒は小さじ1/2にする

 ④ マリネ液にきざみ青じそを小さじ1/2加える

 

 

オクラはこんな感じに。(トマト撮り忘れた)

オクラの乱切り

 

マリネ液とトマトとオクラを和えて。

タッパー内で和えます

 

冷蔵庫で冷やして、食べるときに盛り付け。

トマトとオクラの和風マリネ

 

ね。なんとなくおしゃれでしょ(笑)

 

あ、ちなみに、ゆず胡椒もきざみ青じそも、チューブです👍

天下のエスビー様✨

分量はお好みで!

 

www.sbfoods.co.jp

 

www.sbfoods.co.jp

 

私はこれにプラスで、大葉を刻んでかけるのが好きです💖

 

 

以上、きょうの一品でしたo(_ _*o)

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

 

 

クラシル - 料理をレシピ動画で簡単に

クラシル - 料理をレシピ動画で簡単に

無料posted withアプリーチ