ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

【きょうの一品】幼児食にも。手抜きで時短、コンビニの袋サラダで作るツナマヨサラダ

ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

今回の「きょうの一品」ですが、、、レシピって言えるものではありません。いかに、手を抜いて時短するかのものですのであしからず。。。

 

ツナマヨサラダはお嬢も好きでよく作りますが、普段はサラスパサラダマカロニを使います。

でも今回はお野菜を食べて欲しかったのでの、お野菜だけの、しかもコンビニの袋サラダツナマヨサラダです。

 

そんなのレシピで載せるもんじゃねーよ!!って声が聞こえますが、、、気にしません。

 

 

はじめます。

 

f:id:cafebabymilk:20220114173539j:plain

 

材料

(2人分)

7プレミアム 彩り大根サラダ  1袋 

ツナ缶            1缶 

塩(塩もみ用)     ふたつまみ 

★塩こしょう      ふたつまみ 

★マヨネーズ       大さじ2 

 

 

7プレミアム 彩り大根サラダはこういうやつです。

 

f:id:cafebabymilk:20220114170904j:plain

 

おなじみセブンイレブンの袋入りサラダ。

7プレミアム 彩り大根サラダ|セブン‐イレブン~近くて便利~

洗わなくていいのと、野菜を切る手間を時短してくれる!!

何て便利(笑)

もちろん、これ以外の袋サラダでもオッケー。

でも、なるべく大根サラダがいいと思います。

 

あと、ツナ缶と書いてますが、私が使っているのはOisix』のパウチタイプツナフレークです。

 

f:id:cafebabymilk:20220114171104j:plain

 

これだと袋の中でほぐせるし、表記のとおり液切りしないで使えて、なによりゴミ捨てが楽

オイル無添加なので油っぽくなくて、そのくせ魚のうまみが十分にあります。

 

これを買うためにOisixを続けていると言っても過言ではないです(笑)

 

 

 

作り方

7プレミアム 彩り大根サラダを子どもが食べやすいように刻む

 

f:id:cafebabymilk:20220114170831j:plain

 

ふたつまみかけて軽く混ぜ合わせ、5分待ってからギュッと水分を絞る

 

ツナをボウルに入れ、を加えて混ぜ合わせたらお皿に盛る

 

 

これだけです。

 

 

ポイント

子どもがスプーンですくって食べやすい大きさに刻むこと。

 

大根は水分がかなり出るので、塩もみをしてからの方が水っぽくなくなります。

 

大人用には、最後に黒こしょうをかけるとさらに味が引き締まって美味しいかと^^

 

 

 

 

 

以上、ブログの記事にするほどのものじゃない、幼児食にもオススメ、手抜きで時短なツナマヨサラダでした!

 

 

お粗末様でした……ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄;)┘サササー

 

 

Oisix(おいしっくす)