ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

お嬢の服を80から90へサイズアップしました。子ども服って、いくら買ってもキリがないですね。

f:id:cafebabymilk:20211128080426j:plain

 

おはようございます。

むつ丸です。

 

 

QNAPがランサムウェアにやられて対処していたら1週間更新していませんでした(ーー;)

これに関しては、後日まとめてみたいと思います。

 

さて本題。

お嬢の服を新しく買え揃えました。

 

ゆっくり成長なお嬢は、約1年ほど80サイズを着ていましたが、ここ最近背が伸び始めたのと自分で脱ぎ着するようになったこともあって、お洋服を90サイズへサイズアップしました。

 

少し前から90サイズも着てはいましたが、ちょっと大きめの80サイズも普通に着れていたので、今冬も乗り越えられるかなと思ったんですが……子どもの成長は急ですね。

 

f:id:cafebabymilk:20211125173511j:plain

お嬢の成長

ということで、週末にアカチャンホンポへ行ってきました。

 

んで、、、、

 

f:id:cafebabymilk:20211125172004j:plain

 

ほいほいとカゴに入れていたらこんなに(笑)

予算としては1万5000円くらいでって思っていたんですが……あれ?2万オーバー?

 

私でも最近そんなに服買ってないよ(笑)

 

多分、わたしやだーさまよりも衣装持ちですね(^_^;)

 

それでも、保育園へ持って行く着替えだったりなんだりと考えたらまだ足りない。。。

 

靴もそうですが、これからどんどん大きくなってそのたびに暫くは同じくらいの量を買い直さないとイケナイのかと思うと、、、宝くじ当たらないかな~と思います。

 

あ、年末ジャンボ買わないと。

 

でも、サイズアップしたことによって、自分で脱ぎ着するのがしやすくなったようです。

今はサイズアウトした服をどうするか悩んでおります。

 

 

それと、幼稚園に上がったら、毎日お弁当になるので、お弁当箱で食べる練習しておこうと思ってついでにお弁当箱も買いました^^

最近のお嬢のお気に入りの「すみっコぐらし」のお弁当箱です。

 

 

しかし……お弁当は作るのはいいんですが、詰めるのが苦手なんですよね。

 

素敵なお弁当の写真を見ても、どうしてもあの「ご飯におかずを重ねる」「おかずにおかずを重ねる」盛り方が苦手で。

わかりますかね、この感じ。

 

見る分には「素敵!!」と思うんですが。

それぞれに別の味が付くのが嫌で。

でもそれだと詰められる場所も限られちゃうしなぁ~なんて悩んでおります。

 

上手く詰めれば、味が移るとかそういうことないんでしょうけど。

 

幼稚園入園まであと4ヶ月。

 

え?もう4ヶ月しかないの????

 

私もできるだけ作って精進します。

 

ちなみに、これ。

オムライスを食べたいとリクエストされたまでは良かったんですが、

 

ぺんぎんはてなのオムライスがいいの

 

ときたもんで、不器用ながらもリクエストに応えた結果です。

一応、オムライスだと赤くなっちゃうよと伝えましたが、それでもいいってことだったので。。。

 

f:id:cafebabymilk:20211125172755j:plain

 

これが今の私の全力です。

(写真にはないですが、周りにミニトマトやキュウリとかお野菜も詰めました!)

 

ガンバロウ……。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!