ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

ホットカーペットは猫が溶ける……?


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

我が家は今、こたつの代わりにホットカーペットを敷いています。

 

一応こたつはあるんですが掘りごたつなもので、お嬢が転げないように……とハイハイ時期は出すのを見合わせ、今はちびっこ椅子を使っているお嬢にはちょっと危険かなってことで、使わぬまま4回目の冬を迎えました(^_^;)

 

f:id:cafebabymilk:20220130085837j:plain

お嬢の豆イス

掘りごたつにするとテーブルの足から段が下がるので、このまま豆イスを使うとなると危ないんですよね。

特にお嬢は、これでもかってほど椅子を引きたがるので(-_-;)

 

 

 

でも……そろそろ、あの暖かさが欲しいところです。

それに足を降ろせるっていうのもポイント高いところ。

 

ココ最近、とある事情でお嬢とともに自宅警備隊を兼任していたので、普段は椅子でやる仕事も正座になって、そろそろ足が痛いです。

 

と、愚痴っぽくなってきたのでここらで本題に戻ります。

 

 

このホットカーペットですが、我が家で一番これを満喫しているのは、おそらくこの子でしょう。

 

f:id:cafebabymilk:20220130090330j:plain

 

我が家のイケにゃん代表、徳次郎くんです。

 

上の2匹はヒーターがつくとすぐさまその前に陣取るんですが、徳次郎くんだけはホットカーペット1択です。

 

なので気づくと……

 

f:id:cafebabymilk:20220130090624j:plain

 

溶けています。。。

 

しかも、ピクリとも動かない……。

 

f:id:cafebabymilk:20220130091723j:plain

 

息、してる……???

 

f:id:cafebabymilk:20220130091819j:plain

 

生きてる……よね???

 

f:id:cafebabymilk:20220130092036j:plain

 

あ、動いた!

 

f:id:cafebabymilk:20220130092134j:plain

 

おっと。

すみません。

お邪魔でしたかね?

 

でも、生きているようで良かった。。。

 

本当にピクリとも動かずに寝てくれるもんだから、何度お腹に手をあてたり、鼻に耳を近づけたりして息をしているか確認したことか……

 

blog.cafebabymilk.com

 

この記事で話しをしたとおり、保護した当時は肺に膿が溜まってしまっていたこともあって、にゃんずの中では特に心配な子なんです。

 

大丈夫だとわかっていても、よぎる不安は拭えません。

 

でも、お昼寝の邪魔してすみませんね(^_^;)

 

 

さてさてその頃、上の子たちはどこに行ったか……

 

 

 

あ、いました。

 

f:id:cafebabymilk:20220130092836j:plain

 

相変わらず、仲良くベッドの上でおネンネです。

 

こう、警戒心まるでない寝顔を見るたびに、我が家にお迎えして良かったなって思います。

 

 

 

余談ですが…

お嬢の使っている豆イスですが、Amazonで見てみたらアップルタイプしかありませんでした。

 

以前はこのアップルバージョンを使っていたんですが、座面が破けてしまったのでストロベリータイプに買い替えたんですが……今はもう販売していないんでしょうか?

楽天だと、10,000円ほどの高値が(-_-;)

ボッタクリもいいところです。

 

 

以上、「ホットカーペットは猫が溶ける……?」でした!

 

 

いつもスターをポチッといただいたり、ブクマまでしていただきありがとうございます!

 

おそまつさまでした。

 

o(_ _"o)