ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

保育園のお散歩用の靴を新調しました。ところでなんで子どもって、こっそりおやつを食べようと思って用意すると起きてくるんですかね。


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

タイトルがラノベみたいになってしまいましたが……まぁいいか。

急にまた寒くなりましたね。

東京でも雪が降るかもとか言っていますが……勘弁してほしいものです。

 

お散歩用の靴

週末は、お嬢の保育園用の靴を買いにアカチャンホンポへ行ってきました。

どうしても足先が擦れてしまうようで、3ヶ月前に買った靴もこんな感じに。

 

f:id:cafebabymilk:20220207100322j:plain

 

気にしなければまだまだ履ける程度なんですが、ケアのために持ち帰るのが1ヶ月に1回だけなので、もうひと月つま先が頑張れるか保証がなく。

 

ほぼ毎日履いてお散歩して、公園で遊んでってする靴なので新調することに^^

 

ただ、キッズサイズってだいたい15cmからなんですね。

お嬢のサイズが14.5cmなので、まだまだベビーシューズしかなく。

 

その中でもIFMEというブランドはしっかりしているので、その中からお嬢に選ばせました。

そうして選んだのがこちら。

 

 

前回は黒押しだったので、今回も黒かな〜なんて思っていたんですが、今回はピンクを選んだお嬢。

色の好みも、日々変わっていきます(笑)

 

さて、この靴はいつまで持つか。

 

その前にサイズアウトしてしまうか。

 

子どもの身につけるものって、お金かかりますね(^_^;)

 

ifme.jp

 

子育てあるある!?

帰り際にモールに特別出店されていたこれが気になったので、おやつに買ってきました。

 

f:id:cafebabymilk:20220207102519j:plain

 

東京ミルクチーズ工場の「ミルクチーズケーキ ティラミス」

どうやら期間限定販売のようです。

 

販売時は冷凍状態。

帰りながら解凍させて、食べる頃にはアイスクリームっぽくなっていて美味しかったです^^

 

f:id:cafebabymilk:20220207103027j:plain

 

しかし……お昼寝している間に食べよう!って思って用意すると起き出してくるって、子育てあるあるですよね。

 

これも例に漏れず、食べようって座ったら起きてきました(^_^;)

 

そしてしっかりと横取りされました(^_^;)

 

恐るべし、お子さまアンテナ。。。

 

 

以上「保育園のお散歩用の靴を新調しました。ところでなんで子どもって、こっそりおやつを食べようと思って用意すると起きてくるんですかね。」でした!

 

おそまつです。

 

o(_ _"o)