ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

気になっていた「味の素 生姜好きのためのギョーザ」を食べてみたら生姜にガツンとやられてビールがとってもすすみました!


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

編集途中で「公開」ボタンを押してしまいました。

通知が行ってしまった方、ごめんなさい(><)

 

 

さて……タイトルですべてを物語ってますね(^_^;)

 

昨日の夕飯も、だーさまが「餃子を食べたい」というので、餃子でした。

平日はカップ麺とかで済ませてしまうので、休みの日はだーさまの食べたいもの優先にしてあげたいむつ丸です。

 

ただ、たしか先週も餃子だったよな〜と(笑)

blog.cafebabymilk.com

 

ここで思い出したのが、これ!

生姜好きのためのギョーザ

www.ffa.ajinomoto.com

 

同じ餃子なら、せっかくだから試してみようってことで、お夕飯はこーなりました。

 

f:id:cafebabymilk:20220220085815j:plain

 

献立は……

 ・餃子

 ・ヤンニョムチキン

 ・青梗菜のオイスター炒め

 ・春雨サラダ

 ・キムチ/カクテキ

 

なんとも、肉肉しい献立になってしまいました(^_^;)

ちなみにお嬢はヤンニョムチキンの代わりに、バターソテーにしています。

 

 

生姜好きのためのギョーザ

近所のまいばすけっとにあって気になっていたんですが、母が先日食べたと言うので聞いてみたら「生姜がすごかった」って。

 

そりゃそうだろう。

 

だってパッケージにも「ガツンと生姜がクセになる味わい」って買いてあるんだから。

 

そして実食!

f:id:cafebabymilk:20220220090538j:plain

 

ほんまや!www

 

たしかに生姜がすごい!(笑)

そして……ビールがすすむ!!!

気がついたらふた缶目開けてました(^_^;)

 

食べ方のオススメは、お酢と醤油だけ、もしくはどちらか片方だけで食べるのがいいかも。

ラー油は生姜の風味を邪魔しちゃうかなーって思いました。(当私非)

 

とにかく美味しかったです^^(語彙力)

 

今度は、普通のとこの生姜のと半々にして出そうかな。

 

味の素さん、今後ともよろしくおねがいします!!!

 

 

ヤンニョムチキン

最初は油淋鶏にしようと思ったんですが、レパートリーを増やしたいなとお世話になってるクラシル様にお伺いをたてたらありました!

 

 

ちなみの話

ヤンニョムチキンとは?

カリっと揚げたフライドチキンに、コチュジャンやケチャップなどを合わせた甘辛いタレ(ヤンニョム)を絡めた韓国チキン。

だそうです。

 

そのレシピはこちらを参考にしました。

www.kurashiru.com

 

これに、白髪ねぎをちらして完成です!

f:id:cafebabymilk:20220220091737j:plain

 

甘辛のタレが美味しくご飯によく合います

年をとるとネギが美味しいんですよね。

白髪ねぎを添えたことによって、味が引き締まった気がします(気がするだけ)。

 

 

青梗菜のオイスター炒め

ヤンニョムチキンのもう一つの添え物は青梗菜にしました。

やっぱり彩りは必要です。

 

最初はごま油で炒めて、オイスターソースでボイルするだけにしようとしたのですが、オイスターソースが残り少なかったので、クラシルで発見したこちらで作ってみることに。

www.kurashiru.com

 

こちらにも、ネギ増しましで作りました(^_^;)

お嬢にも好評だったので、また作ります^^

 

 

キムチ/カクテキ

こちらは近所のソウル市場で購入。

f:id:cafebabymilk:20220220094553j:plain

 

すでにお皿に移しちゃった後なので量が減ってます(^_^;)

本来は、このパックいっぱいに入っていますので!(今度は買ったら撮ろう)

 

スーパーで売っているキムチを色々と試しましたが、ソウル市場のキムチは辛み旨味もちょうど良く、たっぷり入ってキムチは500円カクテキは300円とコスパもいいのでもうここでしか買わなくなりました^^

 

ただ、カクテキ一つ一つが大きいので、毎回半分くらいに切ってます(^_^;)

 

お近くにお店があったら試してみてください!

他にもナムルとか、チャンジャとかあってどれも美味しいです!

 

 

春雨サラダ

これはもう、春雨を戻して、きゅうりの細切りと中華ドレッシングを和えただけです(^_^;)

 

中華ドレッシングはこれを使っています。

 

 

お嬢が春雨好きなので作りましたが、このままだと辛いので少し水で洗って出したらペロッと食べてくれました。

 

でも水で洗うのもなんだかなので、お嬢用に別にドレッシングは作ろうと思いました。

 

 

作ったものを「美味しい」と食べてくれるのは嬉しいですね^^

今日のお夕飯は寒いのできのこたっぷりお鍋の予定です!

ここでも白髪ねぎたっぷりにしようと思ってます^^

 

 

以上、気になっていた「味の素 生姜好きのためのギョーザ」を食べてみたら生姜にガツンとやられてビールがとってもすすみました!でした。

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)