ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

「スーパー猫の日」でも通常運転なにゃん様方でした


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

このところ、仕事でのデータ処理が重なっていたもので、PC画面を見るのが嫌になっていたむつ丸です。

 

さて、昨日の2022年2月22日は世間では「スーパー猫の日」と言われていたようです。

なんでも、鎌倉時代の1222年2月22日から数えて800年ぶりに2が6つ並んだからだそうですが……鎌倉時代にも猫の日って言われていたんですかね?

200年後は2222年2月22日と2が7つ並ぶ大フィーバーとなるわけですが、どんな呼び方になるんでしょうか。

 

ともあれ、そんなスーパー猫の日ですが、わが家のにゃん様方は通常運転で過ごされておりました。

 

f:id:cafebabymilk:20220223082956j:plain

 

相変わらず溶けてます。

 

blog.cafebabymilk.com

 

そろそろこのラグも変えないと。

ペラッペラ具合が写真でもわかりますね(^_^;)

テーブルのシールもそろそろ剥がさないとなぁ。。。

 

毎年、猫の日にいっぱい写真を!と思いますが結局当日に撮ったのは上の1枚だけでした(^_^;)

 

なので、ここからは猫の日当日ではないですが……朝のよくある風景をご紹介。

 

朝、ホットカーペットのスイッチを入れると、待ってましたとにゃんずが集まります。

 

f:id:cafebabymilk:20220223083228j:plain

 

最初は香箱座りで、温まるのを待ってますね。

 

そして、ようやく温まってきたようです。

 

f:id:cafebabymilk:20220223083703j:plain

 

程よく溶けてきました。

 

おっと、ドタドタと足音が聞こえます……お嬢が起きてきたようです。

お嬢が天敵の弥一郎くんはいち早く離脱しました。

 

そして弥一郎くんのいた場所に……

 

f:id:cafebabymilk:20220223084425j:plain

 

お嬢が収まり、もふもふタイムです^^

 

f:id:cafebabymilk:20220223084450j:plain

 

「おはよー」とでも言っているんでしょうか(笑)

 

f:id:cafebabymilk:20220223084556j:plain

 

お嬢、寝癖がすごいな(^_^;)

 

f:id:cafebabymilk:20220223084635j:plain

 

ね、肉球が気になるよね^^

 

f:id:cafebabymilk:20220223084704j:plain

 

ぷに。

 

 

子どもとにゃんずが戯れているのを見るのは癒やされますね。

にゃんず側がどう思っているかはわかりませんが(^_^;)

 

少なくとも、小梅さんはお嬢がどこいくのもついていったりしているので、ちょっとしたお姉さん気分なんでしょうか^^

 

f:id:cafebabymilk:20220223085026j:plain

 

あ、これは徳次郎でした。

 

せっかくなのでお気に入りの一枚を。

 

f:id:cafebabymilk:20220223090027j:plain

 

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)