ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

手抜きも大事!〜ほっともっと、れんげ食堂ありがとう〜


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

昨日は昼も夜もほぼほぼ手抜きメニューでした(^_^;)

 

とは言え、基本的に休日の昼は手抜きなんですがね。

 

f:id:cafebabymilk:20220211220102j:plain

 

朝から仲良しな2匹を写真に納め、公園へ行きたいというお嬢に負けて出発。

 

f:id:cafebabymilk:20220212090553j:plain

お気に入りのストライダーでいざ出発!

 

昨日の雪で、地面も遊具も濡れているだろうから嫌だったんですが……案の定、広場もぬかるみが多く、遊具もまだちらほら濡れていました(-_-;)

 

それでも子どもって関係ないんですよね。

 

滑り台も、ブランコも、広場でかけっこボール遊びも大いに楽しんでいました。

 

f:id:cafebabymilk:20220212090218j:plain

 

これ、本人曰く「かくれんぼ」だそうです(笑)

一応10数えさせられて探すんですが……隠れる前から隠れる場所も教えてくれるし、隠れてもこれだし。

 

それに私も付き合わされ……

 

f:id:cafebabymilk:20220212090621j:plain

 

こんな状態に(^_^;)

恥ずかしい(笑)

 

ま、楽しいならなによりです^^

 

 

お昼ごはんはほっともっと

お昼はお嬢のリクエストでほっともっとに。

ま、その前に予定していたのは「百千のおにぎり」だったので手抜き具合は変わりません。

 

お嬢が頼んだのは、だいすきな「ドラミちゃんランチ(ふりかけ)

www.hottomotto.com

 

私は、新メニューの「カニクリームコロッケ弁当」にプラスから揚げで。

www.hottomotto.com

 

だーさまは「ロースカツカレー」を。

www.hottomotto.com

 

いただきました。

 

 

夜はテイクアウトと冷凍食品

お夕飯は、だーさまが餃子を食べたいというので、必殺「味の素の冷凍餃子」を含めた中華風食卓に。

 

f:id:cafebabymilk:20220212092429j:plain

 

献立は

 ・餃子

 ・春巻き

 ・レバニラ炒め

 ・もやしときゅうりの中華サラダ

 ・白菜と春雨のスープ

 

このうち3品はできあい、もしくは焼いただけのものです(^_^;)

 

まずは冷凍餃子!

www.ffa.ajinomoto.com

 

巷では、「食卓に冷凍食品を出すなんて手抜きだ!」なんて抜かす亭主がいるようですが、むつ丸のだーさまは「冷凍餃子だって焼く手間があるんだから料理だ!」と言ってくれます。

 

大好きです。

 

手作りする餃子も好きですが、焼くだけできれいな羽も作れるし、なによりこれが一番焼きやすくて剥がれやすい

こんな素晴らしいものがあるのなら利用しない手はないです。

そして味も美味しいなんて言うことなしです!!

 

近所のまいばすけっとにあるってのも大きなポイント!

最近は生姜たっぷりの餃子も出たようなので(前からあるのかな?)、今度はそっちを試してみようかな。

www.ffa.ajinomoto.com

 

お次は春巻きレバニラ炒め

これは、れんげ食堂Toshuのテイクアウトです^^

 

www.toshu.co.jp

 

www.toshu.co.jp

 

ここのレバニラ炒め、量もお味もしっかりしていて、なによりレバーの量がたっぷりなんです^^

親がオリジン弁当(もっと言えばイオングループ)だからか、消費者のニーズにしっかりと答えてくれています!

お嬢もこのレバーは美味しいと食べてくれるので、むつ丸家テイクアウトの定番メニューです。

 

冷凍餃子はフライパンに並べて焼くだけ

春巻きとレバニラは、トースターとレンジでチンするだけ

もやしときゅうりの中華サラダは、きゅうりを切る手間だけ。

白菜と春雨のスープも、白菜を切る手間だけ。

 

う〜〜〜〜ん。手抜き最高です^^

 

お嬢もしっかり食べてくれて嬉しい限り。

 

 

ちなみに、今日の夕飯は「茄子と豚肉のつけうどん」予定です。

 

 

 

以上、手抜きも大事!〜ほっともっと、れんげ食堂ありがとう〜でした。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)