ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

Apple Watch買いました


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

先日、Apple Watchを買ってしまいました。

 

スマートウォッチは持っていたんですが、

 

・専用のアプリを入れないといけない

・アカウント登録をしないといけない

・再装着した時、上手く接続されない

・アプリが怪しくなった

 

などがあったので、せっかくiPhoneにしたのだったらApple Watchでもいいんじゃない?ってことで、購入を決定。

 

購入したのはこちら。

 

Apple Watch SE(GPSモデル)- 40mmゴールドアルミニウムケースとスターライトスポーツバンド

 

 

しかしさすがリンゴさん。

箱に入っている時からスタイリッシュですね。

 

f:id:cafebabymilk:20220415072559j:plain

 

バンドの付替えもすごく簡単で、さっそく装着。

 

f:id:cafebabymilk:20220415072633j:plain

 

女性ならこの40mmがオススメですね。

 

仕事中でしたが(在宅バンザイ!)いそいそと初期設定をしちゃいました。

 

f:id:cafebabymilk:20220415072919j:plain

 

こういうの大好き!

 

ガジェット好きにはほんとたまりません。

 

と、あれこれいじっていたらあっという間に充電がやばいことに。

 

じゃぁ充電しよう!って同梱の充電ケーブルをだしたんですが……あれ?

 

なんか違う。

 

そうなんです。

同梱されていた充電ケーブルが従来のUSB Type-Aじゃなくて、Type-Cだったんです。。。

 

そして、我が家の充電アダプターはType-Aにしか対応していません。

 

え?詰んだ?

 

持っているモバイル充電器も対応しているのはType-Aかmicro USBかで、変換器もなかったのでさてどうしようと。

 

で、、、結果。

 

 

Androidのスマホに助けられました。

ちなみに、

 

機種:Xperia 10 III

時間:約2時間

使用電力量:約20%

 

これで、10%からフル充電できました。

 

で、今Chrome bookでこれ書いているんですが。。。

 

これでも充電できるじゃん!!!

 

でもま、変換アダプタ買いました。

 

 

いやさ、時代に追いついていけてないですね。。。

 

 

以上、Apple Watch買いました、でした。

 

おそまつでした。

 

o(_ _"o)