ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖。勝手気まま、思うままに書き散らかしています。

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています☆

ハイキュー!!10周年記念読切が最高すぎた


ごきげんよう。

むつ丸です。

 

 

今月最後の記事は、ハイキュー!!です^^

 

今週月曜日にジャンプに掲載された「ハイキュー!!10周年記念読切」はみなさん読まれましたでしょうか!!

私は久しぶりに、紙の本誌を買ってしまいました!!

 

週刊少年ジャンプ 週刊少年ジャンプ21・22合併号 表紙 ハイキュー!!10周年記念読切

 

開いてびっくり!!

 

我が最推しの黒尾くんが!!

 

黒尾くんが!!!(T△T)

 

楽しいバレーを広めるために、活躍している!!!!。゚゚(*´□`*。)°゚。

 

 

 

とツイッターでも発狂してしまいました。

 

これは私へのご褒美ですか!?

違いますね!!!

 

 

 

私にとってのハイキュー!!

以前に書いた記事でも言及していますが……。

blog.cafebabymilk.com

 

ハイキュー!!は、私を腐の道へ引き戻させた元凶(笑)

そして、30を過ぎてから新しい友人と引き合わせてくれた恩本

 

それがもう10周年だなんて。

月日が経つのは早いですね。

 

 

ハイキュー!!10周年記念読切

今回の読切は、現在は世界のトップレベルで活躍する”妖怪”たちを集めて、スペシャルマッチを開催すべく、日本バレーボール協会 競技普及事業部の黒尾くんが世界を奔走する大スペクタクル漫画!(推しの贔屓にもほどがある)

 

さすが黒尾くん。

みんなのツボを心得ている!!

君の旦那にはどうお誘いをかけたのかな?なんてついつい妄想をしてしまいます ( ´艸`)

 

またこの読切。

センターカラーの使い方が秀逸!!

 

そしてみなさん、ノヤっさんに気づきましたか???(。-∀-)

見逃した方は、もう一度隅まで目を光らせてください^^

 

<まだ読んでいない方はこちらに電子版があります>

jumpbookstore.com

 

そして、この読切の続きがまた現実の世界の試合になるなんて……!

もう、もう。

なんて贅沢なんでしょう。

 

 

 

ハイキュー!!×V.LEAGUE ALLSTAR SPECIAL MATCH “THE VOLLEYBALL”

ハイキュー!!10周年を記念して、Vリーグとのコラボマッチが再び開催されるんです!

 

2022年8月14日(日)大田区総合体育館にて開催!

 

haikyu-specialmatch.com

 

前回は惜しくもチケット取れず、今回こそは!!

 

チケットぴあで、

<一次抽選>

4/25(月)11:00~5/2(月)11:00

<二次抽選>

5/3(火)11:00~5/9(月)11:00

で抽選販売していますので、まだ申し込みしていないひとは是非!!

 

前日の2022年8月13日(土)に行われるウォームアップイベントについては、7月上旬に抽選受付が開始されるそうです^^

 

 

ハイキュー!! 10thクロニクル

そして、ハイキュー!!10周年を祝う記念本が発売されます!

 

ハイキュー!!史を振り返るスペシャル企画だったり、10周年のキービジュアルや単行本未収録のイラストなども多数掲載されるらしい!!

そして、今回の読切も収録されて、なおかつ様々なグッズが入ったスペシャル同梱版があるんです!!

 

私はさっさと予約しました^^

 

 

 

最後に

今回の読切のサブタイトルが「祭り再び」のように、ハイキュー!!って作品がお祭りなんですよ。

 

 

ハイキュー!!の魅力ってこれに尽きると思うんですよね。

 

また、烏野が中心ではあるけれど、それを取り巻く1校1校、一人ひとりに丁寧なストーリーがあって、どこを切り取っても楽しめる

 

そして、何回も読んでいるのに毎回試合になるとドキドキしちゃうこの新鮮ループ

 

スポ根漫画だろ?と敬遠されているかたもいるかと思いますが、もうこれは青春ラブコメです!!(あくまでも個人的な見解です)

 

まだ読んでいない方がいらっしゃったら、ぜひ読んでみてください^^

 

 

 

 

暑苦しい愛を失礼しました!

 

おそまつです!

 

o(_ _*o)